SDカード

色々計った

ついでなので色々測定
08
2.5TのHDD
シーケンシャル(上)はそれなりだけどやっぱりHDDはランダム(下)遅いな


07
SDカードを計ってみた。
左がUSB2.0、右がUSB3.0

接続形式って関係無いのかな?

あUSB3.0の外付けHDD計ってねーや

まあいいか




やっぱりらくがきじゃのびないね

SDカードキター

やっと届いたSDカード。

16G買いたかったけど売り切れてたので8Gにした。

まあ4G以上推奨だし問題無いだろ。

しかしもってるSDカード確認したら32Mとかだった。いつの間にこんなに容量増えたんだろうなあ……

携帯に入ってるのは2Gくらいだろうか……。

まあそんなワケで早速地図のアップデイトなどをする。ユーザー登録とかちょっとめんどくさいけど。

ここでカードリーダーも新調した。USB3.0ソケットを使うときが来たのだ。

なかなか速いな。ギガ単位のデータの移動がストレス無く とまでとは言わないけどUSB2に比べて明らかに速い。

問題は付属のケーブルが短い。値段考えると仕方ないかと思うが、PCのUSB3の位置も悪いよなあもっと上か前面に付けて欲しかった。

しかもUSB3のBタイプのプラグ形状が違いやがる。これってUSB2と互換性あるのかな?電源供給用のが増えてるのかな?

各自ぐぐって。

そしてmp3データもSDを介してナビ本体へ流し込む。本体に2Gくらいストックできそうだな。

これを車で聞くにはFMトランスミッタで飛ばすしかなさそうだけど、元音がそんなに良いワケじゃ無いし十分だろ。

ああ遠出したいなー
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog