MOMO9

色々

話は前後しますがたまっていた日記的な

映画なのはA's
CA3H0571
 全館おっさんばかりでつらい

テレビとほぼ同じでネタバレ的な事は久川指令の過去くらいか

全体的にはやてちゃんの話だったしそれでいいよねA'sって

管理局は全編通して無能だしはやてちゃんと守護騎士が裏切ったらこれ誰も止められないよなあ

いかに味方にしておけるかってのがこれからの課題だろうな

そんな事どうでもいいかもしれんが。

悪魔でもいいよのトコロで笑うんじゃない、俺も笑いそうになったんだから。

色々思い出すよなあなのはってMS戦だったんだっけなとか

総評:面白かった


CA3H0577
じぇs……ベースジャバー買った

でも
 CA3H0572
暑くて無理だな。また最高気温出たのかよって感じ。

しかも夕方雷で停電するしもうやる気出ない。

さらに復帰まで結構時間掛かって東電さんがんばってと いつもdisっててすいませんと 電気のありがたさがわかりましたよ。

たかが電気 ってねえ……


やってきましたアニソングランプリのシーズン
CA3H0569
仕事しながらだったからmomo9で観てたけど時間が経つにつれ画像がカクカクになっていくのはなんか溜まっていってるのかな? 

衣装やステージングも大事だからちゃんと動画で見たいよね!ってそんなえらそうなのか俺?

そんなアニソングランプリですが、ちょっと疑問というか引っかかってる事があったんですよ。

それは出場者の選曲が偏ってるんじゃねえの?ってことなんです。

あ、この人別にアニメ好きでも無いけどオーディションて事で一応アニソンに使われてる曲歌ってるのかなとか

 声質と合ってないのなんでこの曲をチョイスしたんだろうとか

プロになりたいという鬼気迫ったモノが感じられないとか、まあそういうのは十代の子に求めるのもどうかと思うけど 

主催者側が欲しいと思う人を捕まえればいいわけでタダの観客のオレらにどうこう言う権利も無いんだけどちょっとガッカリなことが……

はっぴいにゅうにゃあ 歌った子に対して「そういうキャラソン歌わないでちゃんとアーチストの曲を歌いなさい」的な評した審査員がいてさ

あれ?なんでアニメのOPソング歌ってるのにそんな評なの?声優とアーチストは差別化してるの?

キャラソンダメとか言ったらみんなが歌ってるマクFのはほとんどダメじゃね? 

上手かったからもっと難しい歌も聴きたかった的な事を言いたかったかもしれないんだけど、なんつーか大人の事情的なモノがちょろっと見えて

なんで無関係のいいおっさんの俺が傷ついてるの? 

て事をふまえると審査員受けがいい曲というのがあらかじめあってその中からチョイスしてたらおのずと偏ってきてしまうんだなと

なるほどなと

さてお仕事するかな……

momo9日記2

欧州ファームにして日本語フォントを導入しようとしたら大失敗。

再起動したら全部初期化されちゃった なんだこれ

気を取り直してもう一回挑戦したら今度は無限再起動で立ち上がらず

うーむなにが悪いのかな

まあいいやあきらめようって事で再セットアップ。

アプリをどっかにバックアップしておけるようにはならんもんかな?ストアには履歴が残ってるようだけど

またファーム替えたら最初からやり直しなおだろうか?

モバゲーアプリは結局使い物にならないし別垢も無理っぽかったのでアンインストール。

電話番号が必要じゃタブじゃ無理じゃないですかー

momo9日記

CA3H0384
momo9の使用感をレポートしようかと思いつつしばらく忘れてたのでちょっと。

自作タブ置き場100均の発泡スチロールブロックを加工

ケーブル刺したまま縦で使えないのがネックと手前の山が少々低かったのでちょっと不安定かな?

まあバッテリーのモチはけっこういいので常に供給してなくても良いんだけどね。


タッチペンを買ったが全部が全部ペンで動くわけではないので指との併用ですね。


こちらアンドロイド少女隊 MOMO9
という便利なサイト発見したのでここでほとんど解決します。はい。

なわけでそこを観てからファームを例の欧州版とやらに変更。

また設定を1からやり直しなうです。

しかしradikoが聴けるようになったのでヨシです。

モバゲーアプリも落とせたけどログインではじかれてどのパスならいいんだろ?

まあボチボチいくか。


ガンダム色キセキ
05
pixivにちょぼちょぼ上げてたまったらDL販売に回そうと思うんだけど

今の閲覧数とか観てると絶望的だなこりゃ

素直にエロマンガ描いた方がイイかな?

こみ1充

Comic1に参加。新刊投入してはじめてご対面。

表紙が赤が強い感……。モニタとクリペは再考かな?

普段引き籠もっているので人と会うのが緊張。

なんか失礼はないだろうかとビクビクもんです。はい

アシしてる先生がスペースに来ていただいて申し訳ないです。はい。


と言うわけでたまに外に出たので色々と

momo9を持って行ったんだけど電波はいっぱい拾うけど当然鍵付なのでネットは出来ない。

オフラインだとなにも出来んな

ゲームでもDLしておかないと。


ナビ買ってやっと都内遠征

マウンタ落ちたので付けなおさないとダメだな

元々不安定だったし……

全日に地図が更新されてゲートブリッジも入ってるよ。

つい渡ってきちゃったよ。

道覚えないなあって思ってたら覚えさせるってところ押さないといけなかったのね。ポチ


さてmomo9さんですが今ひとつ調子が悪かったので思いきって最新ファームとやらにアップしてみました。

まあ何とかなってきたかな?

ATOKAndroidも買ってしまったし

あとはタッチペンが欲しいかな

色々買ってこないとなあ……




ああ新刊ですか?

うん……聞くな

安タブレット買った

MOMO9が届きました。
CA3H0380
黒猫さんは大きさ比較なので気にしないで。

届いて開けてみて最初にビックリしたのはAC電源がなく本体残量も残り少なかった上に

マニュアルが中国語で読めない……英語マニュアルくらいあるかと思ったけど

他の付属品から察するにもしかしたこのUSBケーブルから充電出来るのか?と

PCのポートにさしたら充電始まったので、一安心。



ごめんなさい

送られて来たダンボール捨てようとエアクッションどかしたらACアダプタが出てきました。

いや失礼。

なんだかなー

ガンダムAGE2部終了なんだけど

なんだろうなんであの人達は戦争してるのかわからないんだけど

ヴェイガンさんは平和交渉したりで地球帰還という選択肢はないのか

地球側で和平交渉していた政治家はスパイ活動として粛正されてしまったのか

フリット君はヴェイガン皆殺しにする的な事を言っていたけどそんな理由で戦争して良いのか

まあそうしたいなら明らかに数で上回るんだから火星コロニーに行って全部つぶせば終了だよな

ダラダラ観てるだけだからオレが間違ってるのかもしれんしガンダムじゃなければこんな文句もないのかもしれん

難しいねえ



FateZEROのキリツグおじさんの外道っぷりがナイスなんだけど

聖杯戦争というロマン重視なのか 戦争という現実重視なのか

キリツグのやり方はアリだと思うけど

ああいう結末を視聴者望んでいるのだろうか?

それともこれは壮大な釣りで最後にきいてくる的なエピソードだったら全力でごめんなさい


さて今日の1枚
08
ジオン軍服コスきりりん
何故か


それとモヤモヤしていたので安中華タブをポチってしまいましたよ

買ったのは他の店だけどアフィ乞食なので踏んでいいのよ
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog