生存確認

3T HDD

楽天の期間限定ポイントの使い道でこれを選んだ
CA3H0573
2000ポイントくらいあったのでHDDは9000円くらい
CA3H0574

まあテレビ録画用です
CA3H0575
しかし付属のUSB3.0ケーブルで繋いだら反応しなかったのよ

どういう事なの?

発掘した USB2.0ケーブルで繋いでなんとかなった
CA3H0576
これだけあればなに録っても無くなりそうにないな!

……ほこり拭いておけばよかった……

旧HDDからデータ移行してお勝手のテレビにドミノ移植するんだ


にしてもデータ移行おせえ

久しぶり

前回書いた日記からだいぶ間が開いてしまって、おかげさまでアシスタントとかしてたわけです。

ふたば学園祭は去年の高速渋滞の教訓を生かせたし、新刊は順調に売れ残ってます。

momo9は寝る時重宝してるし、SSDの調子が悪いのでインテルに戻したりしました。

以前AHCIモードが使えなくてどうこうって愚痴ってたんだけどどうやら一手間足りてなかったらしく

ここ見たら解決して無事AHCIに移行出来たみたい。

起動もさらに高速化されちゃった。

うーむOCZちっとも速くないわこれ。SATA3関係無いわー安いのはだめだわー

と言うわけでスコア
05
左がOCZの128、右がインテルの80
OCZはSATA3、インテルはSATA2接続なんだけどその差は一番上の数字の差?

あと何故か容量も減ったんだけどなんだろ?

まあSATAの差が無いとわかったのでしばらく使おうか……

うーむ……

作業用に使ってる30Gはこんなん
06
ファームとかアップデイトすれば速くなるんかな?アップデイトかますとデータ消えちゃうんだっけ?

まあいいか

カツ丼のようなモノ?

もこみちのおかげで?最近料理作るのがマイブーム

当然オリーブオイルとニンニクは使います。

そんなワケで今朝は冷蔵庫の賞味期限切れの豚肉を成敗することに。

まずだし汁はテキトーなお湯にめんつゆ、砂糖、塩、酒、みりんをテキトーに混ぜて

気持ち砂糖多めかな 煮る。

ちょっと薄かったから醤油追加。

煮立ったところにタマネギと肉を投入。

あとは10分くらい煮る。

いわゆる豚丼の完成……肉かたい……汁はまあ美味かったので残念というか安い肉だから?

そして半分残しておいて夜になれば味が染みるだろうと放置。

すると引き出物フライがあるのを発見。残念ながらカツじゃなくアジだったけど適当に切って鍋に投入。

あと唐揚げも切って投入。

煮る

その間に卵を白身と黄身にわけて白身をひたすらかき混ぜる

そりゃもうメレンゲ状態

その状態に黄身を混ぜて軽くまぜて鍋に。

半熟状態に固まったら火を止めてちょっと蒸らして完成。


うむなかなか美味く出来たかな?鶏唐揚げのヘンなクセが抜けたカンジになったし

フライもいい具合にあったまった。

朝の肉は相変わらずかたいけど。

なんて熱い自画自賛でした


あオリーブ関係無かった。

やあ一週間ぶりだね

これと言って書くことないよ

昨日までアシスタントしてたからね。

と言うわけで生存確認

おっとスマプリ

スマイルプリキュアの舞台が地元だった件

というか渡良瀬遊水池かよ

とは言えあそこは広大だからどこがどうって事も無いだろうが最終決戦地にはいいかもしれん。

これを機に聖地巡礼ポイントにしてビックビジネス立ち上げようぜ!

らき☆すた神社からも1時間弱で来れるし、大友以外の需要も見込めるでー

と無責任に言うだけ言う。


近況ですが

新しいアシスタント先は順調でございます。

ちょっとダメ出しして欲しいところだけど甘えずに精進しよう。

あとはスイッチはこの程度の揃い具合
CA3H0324
レギュラーナンバーはいくつがあってなにがないのかよくわからんな……。

ゴーバスターエース も欲しい今日この頃……。

割引が渋い近所のアピタでも尼最安くらいだったしなあ。初動は意外と安いよね。

ヤマダはいくらかな?

確定申告をしないと……

昨日までガンガンアシスタントしてました。

最後は徹夜続きでヘロヘロだけど、おっさんになって徹夜は無理とか思ってたけど結構いけるもんです。

まあ2~3時間は寝れたけど……。

仕事終わったら申告しようと思っていのにいざ終わってみると何もする気しません。

いや書類揃えようとDMMから源泉DLしたりそのついでにアフィ貼り付けたりしたんだけど……

力尽きた?

そんなにがんばってやらなくていいや

じゃあ床屋行こうかな前回はいつ行ったのかなと携帯の発信履歴観たら3ヶ月前か

どうでもいいけど携帯の発信って月に1回しかしてないや

まああれは携帯ゲーム機だし

うん。


この前もう今月はなにも買わないと言っておいて楽天の罠でブックス利用してしまったわけだ。
CA3H0321
あとトラベル利用すればポイントが3倍になるんだけどなあ

今月オヤジのモニタ代とか立て替えてるからポイントいっぱいなんだよなあ

あ尼の神猫 売り切れてた。最安だったのに様子見てたらなくなった……。

どうしよう

どうでもいいか

お仕事決まった かな

立て続けに2つのアシスタントが決まったりした。

と書こうと思ってすでに1コ消化してしまった。

もう一個は2月下旬だって。新連載だからって資料を色々送ってきてくれた。ありがとうです。

上手く行くといいな。

お仕事決まったのはいいのだけど、描く気になってたマンガが中断してしまった。

今さら黒猫なんだけど
05
どうかな?

日記を書く

やっと時間が出来たので久しぶりに更新しようかと思ったけど

書こうと思ってもコレと言って書く気がおこらないので

生存確認と言うことで

えーとライダー映画は観た

でいいか
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog