ベルセルク

ハシゴ

CA3H0525
まずヤマト2199第2章

ワープと波動砲が同じ回で詰め込み過ぎなんじゃないのかと思える浮遊大陸戦

ヤマトの機動が神がかってるアレは手描きじゃ無理だな

主砲弾が色々あるってのは燃えるねえ。

波動エンジンのシステムがガミラスも知らないくらい強力ってどういう事なの?

まあそれくらいじゃないと釣り合わないよな。

シュルツの娘は反則。森雪のアレはあった。

雪風の艦体発見とそこにガミラス部隊がいたことで守兄さん生存フラグに信憑性がが。

さらばでデスラー艦で働いてるアンドロイド兵はすでに実用化してたのね。

ガミラス脅威の科学力。

まさかの反射衛星砲は武器じゃなくて遊星爆弾製造機だったとは

まあ敵が攻め込んでくる可能性なんか考慮してない前線基地だと思えば防衛がザルなのも許すか

あそこらヘンはさらばヤマト言ったり永遠にとか完結編のオマージュいっぱいやな。

最初に墜とされた加藤の僚機は旧作だと電気罠で死んだヤツかな?


ちょっと全体的に駆け足というか詰め込み感があったけどテレビシリーズとして観れば気にならないのかな

いやぜんぜんマイナスポイントじゃ無いんですけどね。

テレビだとこんな食い入るように観ないで流し観しちゃってるかもしれないんだしなあ。

とテレビがどうこう言ってるのは次に繋がる

劇場版輪廻のラグランジェ-鴨川デイズ-

どうにも金出して観るのも微妙な感じだったわー好きな人にはいいのかこれでと言う程度

テレビでやるにはこのくらい気が抜けてるのがいいな。 と。

作画いいわけでも演出がいいわけでもメカもエロも有るワケじゃ無いという

限定上映にだまされたわ……


そしてハシゴ3本目はベルセルク
CA3H0526
疲れたー3本目にこれは疲れたわー

1作目の時は宣伝いっぱいしてたのに今回はいつの間にか始まってたと思ったら

1作目の興行収入があまりよくなかったとか……うーむ。

CG兵士の動きは相変わらずCG感バリバリなのはそういう事なのかなと。

それを補うためのエロ展開!?

姫様夜這いシーンがエロ過ぎるでしょ!!!!

あファルネーゼ様がいらっしゃいました。いただけだけど。


宇都宮まで行かないとアレだから行ったらガツガツしてしまうのは仕方ないよね……

さて職探ししないと

映画充

カーナビを買って初めての遠出
CA3H0322
とは言え宇都宮。旧ナビでは地点登録すらなかったので誘導は初だな。

ナビの指示に従ったり従わなかったりして到着。

まずはベルセルク
CA3H0323
なかなかの迫力で面白かったけど
たまーにCGが甘かったり、動きが不自然な感じは否めない。

けどそんなのは些細な事で時間を感じずにあっという間に観られちゃいます。

エンドロールのあれはなんだったのだろう?

ただこの先の話がわかってるので色々不安というか怖いと言うかこのクオリティで触なのかよとか……

エロシーンは18禁なのかとか余計な事を考えてしまったり……。

キャストはガッツが伊達さんなんだよなあ。若いよなあ声。

コルカスとジュドーはテレビ版の声がよすぎたな。あ、あとゾッドも……。


誰だよ腐ったお姉さんだらけだって言ったの。おっさんしかいねーじゃねえか。


20日は月曜日でメンズデイかと思ったらMOVIXデイでオールピープー1000円だったのね。
さポイントで食料交換して2本目


ピラミッド5000年の嘘

こう見えてこういう歴史ドキュメント結構好きなんです。そして人いっぱい……

結論から言ってしまうと数学や幾何学大好きだとションベンちびるような内容でしたね。

まあ好きな人なら知ってるよ的な話なのかもしれないけど、円周率と黄金比の華麗なる連続攻撃。

エジプト人をはじめ古代人だって頭良かったんだぞって事ですべて解決する話なのに、
どっかの学者は頭硬すぎだな。

古代人の天文学の知識はすごいと思う。今より目も良かっただろうし、星空もきれいだったはず。

それを1年中観察してれば得られるモノはかなりあると思う。

そりゃ地球が丸いことだって、大きさをどう測るかだって考えついたであろう。

要は昔の技術だって経験的にすごい数式用いていたはずなのに近年になって理屈付けしてるだけなんだってばよ。

そう言うのって認められられないなんかがあるのかねえ。

あとフリーメイソンが石工の末裔って事を思うとなるほどこう言う計算式を伝承していたからこそ力があったんじゃないのかな
とかこれはオレの考え。

謎は全部解明されるわけではなく、投げっぱなしなのもあるのだけど、わざとなのか?

丸い花瓶とかってのがあるんだけど、あれは回しながら石に穴掘っていくものだろうなあ

水とヤスリ的な砂かなんかで削っていくんだろうと思うわ。水を使えば水平だって出せるわけだし。

こうやってドヤ顔で語っちゃうように仕向けてるのかな?釣られた?

吉村先生がエジプト文明はシンメトリーでスフィンクスはもう一体ある的な事を言っていたけど、
この映画の説だとそういうわけでもないな。

キバヤシ的な話の展開もあるけど、オチの地球が危ない的な話はなくてもいいです。ハイ

幾何学好きにはマジオヌヌメだわホント。


どうでもいいけどテレビ版ベルセルクのグリフィスの声だった森川さんがこっちではナレーターだった……
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog