プリキュア

プリキュアとWin8続報

CA3H0661
ハッピーさんマジ天使というかアルティメットハッピーさんだった。

はっ……ウルトラもアルティメットもUltraとUltimateってことで同じモノ?

まどかもこんなゆるい感じの映画なら良かったのに。まあいいか……。

ニコちゃんの声が林原ぽいなと思ったら林原だった。

まだまだ声若いよなあ

すげえ。 

アクションも良く動いてたしホロリときたしなかなか面白かったです。☆3つ半


さてWin8を居間のPCにも突っ込んで見ました。

捨てアドがなんだったんだか思い出せなかったんだけど、Yahoo!mailからGmailをサルベージ成功。なんとかセットアップ出来た感
nyu
HDMI出力のために挿したグラボが足引っぱってるから抜こうかな。オンボ出力で行けそうだし

と言うわけでグラボ抜いた
02
メモリが減ってるのはなんでだろ?


こっちは自分のPCだけど 
01
メモリをすごく食ってるの。なんでだろね。いや問題じゃないけど。キャッシュとかがこっちに貯まってるんだろうか?Win7の時はこんな使ってなかったよな

解析を待とう

ニチアサ!

今日から星矢が始まった。うむハートキャッチな星矢だった。

というか星矢のあのスピリッツはプリキュアの中で眠っていたんだな……。

うむ

星矢とシャイナはオリキャスなのに沙織さんは……

うむ

まあいいや結構楽しみである。


次宇宙兄弟

ちはやふるの後番組だと思ってたらここだったのね

うむ。


ゴーバスターズは3体合体したけどかっこわりいなあ。

うむむ。


フォーゼは阪本監督回はアクションと太ももですぐわかるな。

とてもヨイです。


そしてプリキュアはあざとくてよかったです。ジャンケンは負けた予感。


嘘をつく気力とかはないです。もういいおっさんだし。


んで表紙の着色しているんだけど久しぶりなのと、液晶に替えて初めての同人誌表紙なので色がちゃんとなってるのか不安である。

まあたいして上手いわけじゃないから気にしなくてもいいんだろうけど

まだもうちょっといじってみようとは思ってるけど。
07
ブラウス描き直した方がイイかもしれん

うむむ



「きょうだい」の変換が「兄妹」になってた

あぶないあぶない

福圓美里デイ?

映画観てきたよプリキュアストライクウィッチーズ
CA3H0356
また宇都宮だよ……というわけでプリキュアから

今までのDX系映画が全員を平等に出そう的な感じで上映時間の半分が変身と必殺技バンクなんじゃないのか

しかもテレビと同じだし、なーんかなあって思ってたんですよ。

なるほど今回はNewStageと言うだけあってDXとは違ってたね。

OPでDX系は消化したって感じ、あのドンパチで幻魔大戦思いだしたのは俺だけだろうか。

能登かわいいよ能登

思えばこの映画ってスイートとスマイルの橋渡し的エピソードなのにスマイルが面白いから前作のことすっかり忘れてた……。

能登かわいいよ能登

えりかはあいかわらずバカでかわいかったな うん。

前に言ったかもしれんが問題の解決がなにがなんでも暴力かよって

しかし今回は暴力で解決って話じゃなかったね。でもなんか物足りない気がするのはワガママね。

能登かわいいよ能登。

能登のキュアエコーはネタバレなのかと思ったら公式topにいるなあ……うーむ。

映画だけのキャラなのかな?

能登かわいいよ能登

あの声で「私友達がいない」とか言ってると爽子かよと思ったり。

アコちゃんはあざといくせに偉そうだった。

初代白黒さんはすごい貫禄だった。

そんなワケで能登かわいいよ能登。


次にスト魔女

劇場ほぼ満員だよヤローばっかりで

コミケ3日目かってなノリ。

身も蓋もないことを言わせてもらうとぱんつじゃないもの必要なのか?

ぬるい軍オタ的には戦車が止まってから砲撃つとか、機関銃の銃身交換とか地味に来るモノがあるんだが

まあ多分俺だけだなそんなので喜んでるのは……。

お話しはベタベタな内容だし、どっかで「俺達の戦いはこれからだ」て終わるんじゃないかと思って観てた。

まあ

つづく

なんですが

やっぱり続くんですね……


でもう一本観ようかと思ったけど時間が合わなかった

また来週

さてなんでしょうか

とりあえずスーパーヒーロー大戦の前売りを買って帰る
CA3H0357

おっとスマプリ

スマイルプリキュアの舞台が地元だった件

というか渡良瀬遊水池かよ

とは言えあそこは広大だからどこがどうって事も無いだろうが最終決戦地にはいいかもしれん。

これを機に聖地巡礼ポイントにしてビックビジネス立ち上げようぜ!

らき☆すた神社からも1時間弱で来れるし、大友以外の需要も見込めるでー

と無責任に言うだけ言う。


近況ですが

新しいアシスタント先は順調でございます。

ちょっとダメ出しして欲しいところだけど甘えずに精進しよう。

あとはスイッチはこの程度の揃い具合
CA3H0324
レギュラーナンバーはいくつがあってなにがないのかよくわからんな……。

ゴーバスターエース も欲しい今日この頃……。

割引が渋い近所のアピタでも尼最安くらいだったしなあ。初動は意外と安いよね。

ヤマダはいくらかな?

1日遊んだ↓

朝ご飯残飯集めて炒めるだけの簡単なお仕事
CA3H0236
昨夜の冷や飯
今朝の残りのみそ汁
食卓にあった鮭フレークとシラスも投入
卵に油にウスターソースとナポリタンソース

前回似た様なの作ったときは卵を入れずに炒めたんだけどなんか物足りなかったので入れないとダメね。

量が多いかと思ったけど完食しちゃった。うーむわりと美味かった。困った。


そしてアシスタントの仕事先も見つからないのでこの際開き直って遊んじゃえって事で

プリキュア観てきた
CA3H0237
うむ面白かった。
EDの4人そろい踏みダンスもよかったわ

その前に帰った親子連れm9(^Д^)プギャ---ッ だな

あと踊ってる子がいて驚いた すげープリキュアすげー

アコちゃんかわいい!あざとい!でもかわいい!

映画の批評って「面白い」しか書いてない気がするなオレ……


さてここから本番

映画のあとゲーセンに移動。最近はまり気味のメダルゲーをやろうと両替機の前でメダル数を見て損得勘定……。

高額両替するとそうとう得だなこれ……1日1000円使うとして5回来たらと思うと……ぐぬぬ

と言うことで5000円投下して2200枚GETと預け入れ手続きも完了。

そこから300枚払い出してファンタジックフィーバーに挑む。

ただメダル落とすだけじゃなくなんとか楽しめないだろうかと色々サイト巡ってちょっとは学習したつもり。

とは言えコレと言った攻略法はなさそうなのでメダルがジャラジャラ落ちる画像を見てイメトレだな。

グランドクロスやりたかったけど置いてなかった。

意気込んで挑んだものの払い出し好調で、すぐ倍くらいになった。いやびっくり。昼間は設定が甘いのかもしれないが。

ジャックポットチャンスも2,3回行けたけど時間が経つにつれチャンスも減ったような気がした。

ほんとこういうのはやめ時が難しくて、最大増えたときにやめるのがいいけどまあ無理だわな……。

他でも遊びたいと思ってたので切り上げて海物語ダイノキングに移動してみたりしてかなり飲まれる……。

少しでも預けて帰ろうかと思ったのだが、結局FFに戻ってぜんぶ溶かしてしまった……ううむ……。

結局半日ゲーセンに貼り付いていた……疲れた……頭痛い……

だが夕飯は呑んだ
CA3H0238
スパゲティ作りもマイブーム
おっとソースのバリエーションも尽きてきたぞ買ってこないと……。

とにかく頭痛いのでちょっと横になろうと思ったらすっかり翌朝だったの巻であった。

次はちょっと考えよう……。

ぺろぺろしたい?

新しいプリキュアさんを即描いて媚を売ろうかと思ったけど2時間くらいで萎えた。
03
今までプリキュア描いた事って無かった気がするな……?

まあそんなワケで最近迷走気味なのだが、迷走ついでに

名雪を改造すればちょちょいと完成かなと思ったけど
あんまり名雪描いてなかったのと、デキがあれで流用とか無理だって事だな

しかしKanonも何年前だ?

一応元ネタも貼っておこう
09
手首は原型残ってるんだぜ?等身もだいぶ違うしなあ

うむむ左側のも流用すっかな……
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog