フォーゼ

今日も映画

CA3H0609
安心の細田守映画やね。

狼男といきなりけもックスすげー女ってすげー

そんなケモナー映画


二本目
CA3H0610
 メーヴェルヒーローものは今まで観たことなかったんだけど話のネタ程度にと

うん日本よコレがバカ映画だ!って見事な内容だったいやすげー面白かった。

時間過ぎるの早かった。

話はライダー映画なんかと変わらないのにNY市街地で戦うか廃工場で戦うかくらいの差しかないけど

出来上がったもの圧倒的な差は……まあ ……


と言うわけでそんなライダーも投げ売りの季節です
CA3H0608
スイッチセットが500円とかだったけどあえてダイザー

バリズンとメテオ関連は投げられないかの?

CA3H0611
でかいわー バイクに乗せるフォーゼも欲しいね ー

……figmaでもいいかな?
 

お絵かき落書き
02
のーこめんとで

ひさしぶり

ずっとアシスタントのお仕事しててやっと一息ついたので映画に行ってきたわけだ
 CA3H0594
まずはフォーゼ

うーむなんつーかライダー映画が食傷気味つーかフォーゼに飽きてるというか

面白かったんだけどなんか 物足りない感

キョーダインもワンセブンも意外とあっさりというか、「出てくる」以上のサプライズがあるわけでもなかった。 
キカイダーとか出てきた時よりもだいぶマシだったけど……。

 ウィザードのお披露目はあんな感じなのね。
 
去年のオーズの突然の二択とか今回の絆でスイッチが治るとかって展開がちょっと苦手だわ。

ゴーバスは面白かったなまさか辻ちゃんとは…… 


次宇都宮に移動

何故フォーゼを佐野で観たかというとエグゼクティブシートだからさ

コードギアス 亡国のアキト
CA3H0596
写真見えないわ
 
本命はこれで、あんまり期待してなかったけど結構面白かった 。

映画だから多少エロいのあるのかと思ったけどそうでもなかった そこかよ!?

時間軸はテレビのどのへんなの?その後じゃないよな?(あ公式観たら一期と二期の間か

真綾ちゃんが主役のアニメはいいアニメやね(偏見
 08
でもCC描く

まあこれの描き直し 



三本目
CA3H0597
アナザー

まあなんだこれ30年前の角川映画?ってくらいひどいね

アニメ観て映画も観ようって行っても何一つ良いことないね。原作から来るとどうかは知らんが。

カイジは映画なりの「こう来たか!」ってのがあったんだけど……

PG12とかって規制はあんまり意味ないのかな?ちっとも怖くないしキモくないしエロくもない。

人が死ぬシーンはもうギャグかってくらいの失笑レベル

エフェクトとか合成がマジヘタクソなんだけどどういうこと?

わざと? 

真夏なのに息が白いわ木は枯れてるわ……

低予算短時間で現場はタイヘンだったんだろうなあなどと思われてしまっては負けだな。 

最後の砦のアナザーちゃんの夏服の透けブラでも凝視しようかと思ったけど

最近のインナーの高性能ぶりを再認識しただけだったな…… 

公式サイトの作りもワリとひどいというか金のかけ方間違ってるんじゃないのか な?

コンプリート

すっかり忘れられてるかもしれんけどアストロスイッチこれで揃ったのよ
CA3H0471
まあ正確にはパニッシャーとライダー顔スイッチが無いけどいいよね

投げられるのを待とう


買ったプラモデルがちゃんと資料になってることを証明しないと、と言うことで
03
デストローイさんを描いてみたけど色々気に入らなかったりで

チマチマ修正
04
いっそ本編を模写なりした方が楽だぜ

あと顔だかな

自爆スイッチ

S-3スイッチ買いにヤマダに行ったけど、どうも整理券配っていたようで買えなかった。

余裕かと思っていたんだけどなあ

まあそのうち買えるでしょう。

と言うわけで
CA3H0406
食玩のウインチと一緒にコズミックを買った。

どう見ても自爆スイッチなのね

ニチアサ!

今日から星矢が始まった。うむハートキャッチな星矢だった。

というか星矢のあのスピリッツはプリキュアの中で眠っていたんだな……。

うむ

星矢とシャイナはオリキャスなのに沙織さんは……

うむ

まあいいや結構楽しみである。


次宇宙兄弟

ちはやふるの後番組だと思ってたらここだったのね

うむ。


ゴーバスターズは3体合体したけどかっこわりいなあ。

うむむ。


フォーゼは阪本監督回はアクションと太ももですぐわかるな。

とてもヨイです。


そしてプリキュアはあざとくてよかったです。ジャンケンは負けた予感。


嘘をつく気力とかはないです。もういいおっさんだし。


んで表紙の着色しているんだけど久しぶりなのと、液晶に替えて初めての同人誌表紙なので色がちゃんとなってるのか不安である。

まあたいして上手いわけじゃないから気にしなくてもいいんだろうけど

まだもうちょっといじってみようとは思ってるけど。
07
ブラウス描き直した方がイイかもしれん

うむむ



「きょうだい」の変換が「兄妹」になってた

あぶないあぶない

マグフォンなう

久しぶりにヤマダ電機に並ぶ。販売個数6コ。並んだときは8番目。お子様連れとかいない。

うーむ……

前のおばちゃん連れは家電狙いなようなので、まあ買えそうかなと、と言うことで無事整理券ゲットから
CA3H0311
買えました。3180円まんえん。

CA3H0312
すごく……電話です。
ほっておくと電話掛かってきますマジビックリ

どうせかかってくるならユウキちゃんだけにして欲しい。
CA3H0313
分解

CA3H0314
合体

なかなか面白いぞこれ。レバー動かすと音がする。新鉄人28号がこんなコントローラーだったな。
とか思いつつ

SとNのスイッチをタイミングよく押さないとユニゾンしないとかなかなかハードル高い
スイッチオンしないと作動音しなかったり、ベルト側のレバーではリミットブレイク発動しないんだな。

08
リミットブレイクスイッチにカバー付いてるのに関心。こういうのはやたら燃える。
ので、つい写真加工しちゃったりする。

うむ。


帰りにガソリンと灯油買ったら諭吉がいい具合に溶けたな……
ゲージ半分で約5000円とかまいっちゃうなあ……

しかし常に満タンにしたおいた方がいざという時に役立つけどね

その時はその時だな

車洗いたいけど寒いし いいか


さて今日の進捗
07
我ながら黒猫ちゃんがかわいく描けてる気がするのでこのまま突っ走りたい。

1日中遊んで自己嫌悪とか

今月のアシ仕事も終了したので遊んでやるって事でゲーセンに行ってみる

いつものメダル落とし
CA3H0239
朝イチで荒らされてない台なら言い訳出来ないし

まあどうせ飲まれるのはわかってるからどんだけ遊べるかだよね。

スロットの設定もエッジの角度もどうにもならんしなあ。

メダル買い足しに行ってメンバーカードとか作ってグダグダしてたら場所撤去されそうになって焦った。

ホントやめるタイミングが難しく困ったもんだ。

例えばボール落ちたらやめようと思ってボールが落ちるとその頃には次の目標が出来てて、その目標に
でまたその目標がクリア出来たらまた次のループ

とにかく切り上げてユニコーン観に行く

宇都宮まで。
CA3H0246
予告のヤマト2199けいおん!と前回のあらすじでかなり満足。
いやいや

バナージ君はえらく甘ったれでした。オードリーはお姫様でした。

リディ君はヘタレぽくてもちゃんと軍人して帳消し。

MS戦は骨董MS博覧会かよって感じで嬉しいやらヤリ過ぎ感やら。

動き回ってるからあれアイツはあれでなんて思ってるウチにどっかんどっかんいっちゃうので困ったもんだ。

そしてバイアラン無双。

最後の黒いユニコーンがバーザムにみえたのは俺だけではないだろう。

次はヱヴァと上映時期かぶるかな?


で帰りにイオンでボージョレヌーボー買おうかという言い訳しつつゲーセンに戻ったりしてまたメダル投入してるし

うーん重なっちゃって動きゃしねえ……。

ダメだとわかっていてもやめられずモヤモヤが積もってとても自己嫌悪に陥る。

そんな気持ちで遊んでちゃダメだよねえ……。

風呂入ってビール呑んで忘れた。うん。


で一夜明けてお買い物
CA3H0247
慌てて買わなくてもよかったんだけどヤマダ電機のポイントを吐き出さないといけないかってのもあったんで

アストロスイッチセット03まで買えなかったけど慌てなくてもいいだろ。

その代わりアピタに移動してガンバライドファイル付属のディケイドをGET。

ファイルは抽選じゃなかったらしく山と積まれていたんだけど、お目当てのヒーハックとかが手に入らなかった保護者のみなさんがどうしようか囲んでてうざかったわー。

でも1500円とか高いなクソ


さてお仕事……しないと?

ビリーザロッド

金曜日は再入荷の日と聞いていたのでお金おろしてヤマダ電機に行ったけど無かった

仕方ないのでトイザらスに遠征

あった
CA3H0232
普通に売ってた

でもザラスって微妙に高い気がする

気のせいだと思おう……

CA3H0233
エレキスイッチはストロークが長いので爽快感はイマイチかな?

あとロッドの尻に刺してのリミットブレイクもエレキじゃなくても丸スロットならなんでもいいしスイッチも意味ないのが今ひとつ感

でもビリビリしちゃう

くやしい

スイッチスイッチスイッチ

スイッチセット02 の発売なので朝から出掛ける。

アピタに行ったら抽選だったので、前回の反省からスルー、ヤマダ電機に移動。

ヤマダも列が出来ていて整理券配布だという

ビリーザロッド とどっちかというのでスイッチを選択。

しかしここで選択ミスだった。ロッドを選択すべきだったんだよなあヤマダポイントも吐き出すチャンスだし……。

前の方ではあまった整理券を2周目配布しててロッドとスイッチ両方ゲット出来たようだった。

うーむ……。

まあスイッチは手に入ったので映画前売りを買いに109に移動。

隣のトイザらスを覗きに行ったらスイッチセットまだ大量にあった……

うーむ……。

甥っ子用に買おうかと思ったけど自重して映画の前売りを特典付きで手に入れる。
CA3H0228
いつ行こうかね。

でまたメダルゲームで1000円ほど溶かす……

うーむ……

帰りに立ち読みしようと寄ったセブンイレブンで入浴剤をゲット
CA3H0229
入浴剤ってなにって思ってたけどまさかこう言うこととは……
持ってないカメラがあってよかったよかった

そう言うわけでこんなカンジで今日の戦利品
CA3H0230
三角に入るスイッチがレーダーしかない……。ホッピング欲しいなあ……。




この前の佐天さんは

pixiv事務局です。
あなたの作品が2011年10月20日付のランキングに入りました!
ぜひご確認ください。

男子に人気
第399位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=male&date=20111020&p=8#399
作品タイトル:見て見ぬふりをしようか?
作品ID:22503312

と言うことのようですが399位とか今は何位までカウントしてるんだろう……?
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog