ネタバレ

アルティメイタム

CA3H0694
観てきましたムービー大戦。

正直あんまり期待してなかったのよ。ポワトリンだのイナズマンだの出るのがどうにも邪魔なんじゃないかと。

でもそんな事無かったね。よくまとまってて面白かった。

アクションも生身で暴れ回ってたし、まあマンネリ気味な気もしないでもないけど、ジャッキーチェンの映画みたいだったよ。

キャラの配置もなかなか上手くてアクマイザー3人組と天高の暴れてる3人をダブ らせておいて、裏切って、でも他で利用してっていいカンジにまとまってる。

イナズマンはフォーゼパートで完結してるし。出しゃばらなくていい塩梅。

まああとはエロい。ひたすらエロい。

おっぱいエロい

ミニスカエロい まあちゃんとパンチラガードあるんですけどミニスカはひらひらしてるだけで幸せ。

絶対領域エロい。天高はミニスカニーソが標準制服なのはけしからん。

ポワトリンエロい。開脚しまくりで困ったもんだ。

いつもはネタバレ上等で映画レポートかいてるけど今回はネタバレ出来んわー

ちゃんと劇場で観てね。

 

帰りに買い物
CA3H0695
 電ドリのノコギリ化は失敗かなこれ。1mmプラ棒は丸かと思ったのに角買って来ちゃった。うーむ。キャップオープナーは開かないフタがあるのでそのストレスを思えばと思い切って買った。


そして落書き
あやせサンタ のコピー
久しぶりに落書き。そんな季節ね。

しばらくサボっていたが

いろいろまとめて
 CA3H0678
伊勢崎まで遠かった。道の選択を誤ったな。

半端にエロかったけど、まあなんだ、色々もうちょっと感
ふr
CA3H0677
フランソワーズがエロかった。しかしNGワード「攻殻でいいじゃん」は言ってはいけないのだろうか。


モニタ買った
CA3H0684
買っちまった。作業するにはこのくらいがいいね。
 
CA3H0689
スタンドも買っちまった。エルゴトロンやっぱいいね。

机が要塞化していく……。

CA3H0690
今さら買っちまった。ソードがしょぼい以外は銃も普通に握れていいかも 。

CA3H0686
黄金は井筒監督が苦労してたようなので観ないといけない感がしてそういうも伝わってきたけど、オレ的に苦手なジャンルかな。

ヱヴァQ二回目観てきたらわりと面白かった。色々考察かじってから観ると印象が変わった。もう一回観たいな

あもう上映終了だ……

のぼうの城

CA3H0672
平日だというのに結構入ってた。しかもエグゼクティブが埋まってるとかどういう事なの?ネットで買っておいてよかった。

舞台は行田なんだな。近所なのに全然知らなかったわー。あそこは小学校の時さきたま古墳に行ったくらいだわー。

めっちゃ津波だわーなるほど注意書きあるわけだな。

野村萬斎ショーだったな田楽踊りはああいうお下品なのはいいな。あれぞ大衆芸術? 

伝統芸能の存続とか色々あるけどリアル狂言師が人を魅了していく様はよく伝わったな。

忍城軍は地の利があるとは言えチート過ぎ。 まあ映画的な見せ方というかエンタメに徹してますな。とてもよいです。
 
面白かったので星4つ

プリキュアとWin8続報

CA3H0661
ハッピーさんマジ天使というかアルティメットハッピーさんだった。

はっ……ウルトラもアルティメットもUltraとUltimateってことで同じモノ?

まどかもこんなゆるい感じの映画なら良かったのに。まあいいか……。

ニコちゃんの声が林原ぽいなと思ったら林原だった。

まだまだ声若いよなあ

すげえ。 

アクションも良く動いてたしホロリときたしなかなか面白かったです。☆3つ半


さてWin8を居間のPCにも突っ込んで見ました。

捨てアドがなんだったんだか思い出せなかったんだけど、Yahoo!mailからGmailをサルベージ成功。なんとかセットアップ出来た感
nyu
HDMI出力のために挿したグラボが足引っぱってるから抜こうかな。オンボ出力で行けそうだし

と言うわけでグラボ抜いた
02
メモリが減ってるのはなんでだろ?


こっちは自分のPCだけど 
01
メモリをすごく食ってるの。なんでだろね。いや問題じゃないけど。キャッシュとかがこっちに貯まってるんだろうか?Win7の時はこんな使ってなかったよな

解析を待とう

ギャバン観てきた

CA3H0658
そんなワケでギャバンだったけど、一条寺烈がジムニーで現れたところがピークかな。

うん。

ずっと魔空空間でもいいな。

うん。

宇都宮に行くには新4号が早いよね

と言うわけで宇都宮まで映画を観に行く恒例行事
07
 欲張ってこんなスケジュールを組む

どうでもいいけど予告のねらわれた学園の制作サンライズの代表作がホライゾンってどういう紹介なのよ?
ヱヴァQの予告を観るにつけピアノって打楽器なんだなと


そんなワケでまどか前後編

うんなんだこれ全くテレビと一緒な上にこれと言ったサプライズやサービスも見あたらない

新規作画もどこなのかわからないし間違い探しアニメなのかと。

構成もなんか下手というか前編でさやかまで入れて欲しかったしTV冒頭のアレはなんでないかな?あれないとほむらちゃんの行動がよくわからんと思うのよ。

話を知ってる人に対して見せたいのか一見さんにわかやすくなのかそんなどうでもいいこと考えちゃったり。

TV10話パートはなんでそのタイミングでコネクトが掛かるのかちょっと疑問。

新作OPは本編の内容とは相変わらずかけ離れてて泣きたくなる。

しかも最後に完全新作映画の予告があるという

4時間も金かけて予告編を見ていた脱力感……

まあテレビシリーズからまどかあんまり好きじゃなかったけど、なんでこんな……
CA3H0656
あポストカードどっかに落としてきてしまったようだけど、べつにいいや。


次はマクロスFB7

マクロス7をすごく荒い編集をしてフロンティアメンバーが観てるってだけなんだけど

劇場レベルの音響でファイヤーボンバーの歌は迫力あるし、当時のフィルムそのままだからパカパカとかふんだんだし

なんか新鮮美。

そう7の放映当時はあまり真面目に観てなかったというか、平行してプラスもやってたからそっちに気持ちが行ってたわけで美。

今観るとなかなかいいな。いいところだけつまんでるからかもしれんが美。

バサラが歌で山を動かしてやるってのがすごくいいな。リアルタイムでは鼻で笑ってたのに美。

ここでまどかとバサラの比較というか、まどか世界の精神エネルギーである希望は有限なモノで消費することによって魔女化する。

のに対してバサラの歌エネルギーは無限なんですな。観ていてどっちが気持ちがいいかってのは言うまでもないわけです。 

最後のライブもすごくいいです美。

が、なかなか人を選ぶ作品じゃないのかなと思うわけです美。 

当然自分は○です。


ラストはヤマト3章

旧作に無いオリジナルエピソードが入って来ますが、これがなかなかいいですな。

ガミラス市民の顔も見えてきます。物語に深みが出ますな。ガミラスに下品な男も不要ですな。

ガミラス人とのコンタクトも普通に出来るようで、本星を単艦で滅ぼす的な展開にはならなそうですな。


そんなわけで今日はヤマトが一番面白かったね 。

今日も映画

CA3H0609
安心の細田守映画やね。

狼男といきなりけもックスすげー女ってすげー

そんなケモナー映画


二本目
CA3H0610
 メーヴェルヒーローものは今まで観たことなかったんだけど話のネタ程度にと

うん日本よコレがバカ映画だ!って見事な内容だったいやすげー面白かった。

時間過ぎるの早かった。

話はライダー映画なんかと変わらないのにNY市街地で戦うか廃工場で戦うかくらいの差しかないけど

出来上がったもの圧倒的な差は……まあ ……


と言うわけでそんなライダーも投げ売りの季節です
CA3H0608
スイッチセットが500円とかだったけどあえてダイザー

バリズンとメテオ関連は投げられないかの?

CA3H0611
でかいわー バイクに乗せるフォーゼも欲しいね ー

……figmaでもいいかな?
 

お絵かき落書き
02
のーこめんとで

ひさしぶり

ずっとアシスタントのお仕事しててやっと一息ついたので映画に行ってきたわけだ
 CA3H0594
まずはフォーゼ

うーむなんつーかライダー映画が食傷気味つーかフォーゼに飽きてるというか

面白かったんだけどなんか 物足りない感

キョーダインもワンセブンも意外とあっさりというか、「出てくる」以上のサプライズがあるわけでもなかった。 
キカイダーとか出てきた時よりもだいぶマシだったけど……。

 ウィザードのお披露目はあんな感じなのね。
 
去年のオーズの突然の二択とか今回の絆でスイッチが治るとかって展開がちょっと苦手だわ。

ゴーバスは面白かったなまさか辻ちゃんとは…… 


次宇都宮に移動

何故フォーゼを佐野で観たかというとエグゼクティブシートだからさ

コードギアス 亡国のアキト
CA3H0596
写真見えないわ
 
本命はこれで、あんまり期待してなかったけど結構面白かった 。

映画だから多少エロいのあるのかと思ったけどそうでもなかった そこかよ!?

時間軸はテレビのどのへんなの?その後じゃないよな?(あ公式観たら一期と二期の間か

真綾ちゃんが主役のアニメはいいアニメやね(偏見
 08
でもCC描く

まあこれの描き直し 



三本目
CA3H0597
アナザー

まあなんだこれ30年前の角川映画?ってくらいひどいね

アニメ観て映画も観ようって行っても何一つ良いことないね。原作から来るとどうかは知らんが。

カイジは映画なりの「こう来たか!」ってのがあったんだけど……

PG12とかって規制はあんまり意味ないのかな?ちっとも怖くないしキモくないしエロくもない。

人が死ぬシーンはもうギャグかってくらいの失笑レベル

エフェクトとか合成がマジヘタクソなんだけどどういうこと?

わざと? 

真夏なのに息が白いわ木は枯れてるわ……

低予算短時間で現場はタイヘンだったんだろうなあなどと思われてしまっては負けだな。 

最後の砦のアナザーちゃんの夏服の透けブラでも凝視しようかと思ったけど

最近のインナーの高性能ぶりを再認識しただけだったな…… 

公式サイトの作りもワリとひどいというか金のかけ方間違ってるんじゃないのか な?

色々

話は前後しますがたまっていた日記的な

映画なのはA's
CA3H0571
 全館おっさんばかりでつらい

テレビとほぼ同じでネタバレ的な事は久川指令の過去くらいか

全体的にはやてちゃんの話だったしそれでいいよねA'sって

管理局は全編通して無能だしはやてちゃんと守護騎士が裏切ったらこれ誰も止められないよなあ

いかに味方にしておけるかってのがこれからの課題だろうな

そんな事どうでもいいかもしれんが。

悪魔でもいいよのトコロで笑うんじゃない、俺も笑いそうになったんだから。

色々思い出すよなあなのはってMS戦だったんだっけなとか

総評:面白かった


CA3H0577
じぇs……ベースジャバー買った

でも
 CA3H0572
暑くて無理だな。また最高気温出たのかよって感じ。

しかも夕方雷で停電するしもうやる気出ない。

さらに復帰まで結構時間掛かって東電さんがんばってと いつもdisっててすいませんと 電気のありがたさがわかりましたよ。

たかが電気 ってねえ……


やってきましたアニソングランプリのシーズン
CA3H0569
仕事しながらだったからmomo9で観てたけど時間が経つにつれ画像がカクカクになっていくのはなんか溜まっていってるのかな? 

衣装やステージングも大事だからちゃんと動画で見たいよね!ってそんなえらそうなのか俺?

そんなアニソングランプリですが、ちょっと疑問というか引っかかってる事があったんですよ。

それは出場者の選曲が偏ってるんじゃねえの?ってことなんです。

あ、この人別にアニメ好きでも無いけどオーディションて事で一応アニソンに使われてる曲歌ってるのかなとか

 声質と合ってないのなんでこの曲をチョイスしたんだろうとか

プロになりたいという鬼気迫ったモノが感じられないとか、まあそういうのは十代の子に求めるのもどうかと思うけど 

主催者側が欲しいと思う人を捕まえればいいわけでタダの観客のオレらにどうこう言う権利も無いんだけどちょっとガッカリなことが……

はっぴいにゅうにゃあ 歌った子に対して「そういうキャラソン歌わないでちゃんとアーチストの曲を歌いなさい」的な評した審査員がいてさ

あれ?なんでアニメのOPソング歌ってるのにそんな評なの?声優とアーチストは差別化してるの?

キャラソンダメとか言ったらみんなが歌ってるマクFのはほとんどダメじゃね? 

上手かったからもっと難しい歌も聴きたかった的な事を言いたかったかもしれないんだけど、なんつーか大人の事情的なモノがちょろっと見えて

なんで無関係のいいおっさんの俺が傷ついてるの? 

て事をふまえると審査員受けがいい曲というのがあらかじめあってその中からチョイスしてたらおのずと偏ってきてしまうんだなと

なるほどなと

さてお仕事するかな……

ハシゴ

CA3H0525
まずヤマト2199第2章

ワープと波動砲が同じ回で詰め込み過ぎなんじゃないのかと思える浮遊大陸戦

ヤマトの機動が神がかってるアレは手描きじゃ無理だな

主砲弾が色々あるってのは燃えるねえ。

波動エンジンのシステムがガミラスも知らないくらい強力ってどういう事なの?

まあそれくらいじゃないと釣り合わないよな。

シュルツの娘は反則。森雪のアレはあった。

雪風の艦体発見とそこにガミラス部隊がいたことで守兄さん生存フラグに信憑性がが。

さらばでデスラー艦で働いてるアンドロイド兵はすでに実用化してたのね。

ガミラス脅威の科学力。

まさかの反射衛星砲は武器じゃなくて遊星爆弾製造機だったとは

まあ敵が攻め込んでくる可能性なんか考慮してない前線基地だと思えば防衛がザルなのも許すか

あそこらヘンはさらばヤマト言ったり永遠にとか完結編のオマージュいっぱいやな。

最初に墜とされた加藤の僚機は旧作だと電気罠で死んだヤツかな?


ちょっと全体的に駆け足というか詰め込み感があったけどテレビシリーズとして観れば気にならないのかな

いやぜんぜんマイナスポイントじゃ無いんですけどね。

テレビだとこんな食い入るように観ないで流し観しちゃってるかもしれないんだしなあ。

とテレビがどうこう言ってるのは次に繋がる

劇場版輪廻のラグランジェ-鴨川デイズ-

どうにも金出して観るのも微妙な感じだったわー好きな人にはいいのかこれでと言う程度

テレビでやるにはこのくらい気が抜けてるのがいいな。 と。

作画いいわけでも演出がいいわけでもメカもエロも有るワケじゃ無いという

限定上映にだまされたわ……


そしてハシゴ3本目はベルセルク
CA3H0526
疲れたー3本目にこれは疲れたわー

1作目の時は宣伝いっぱいしてたのに今回はいつの間にか始まってたと思ったら

1作目の興行収入があまりよくなかったとか……うーむ。

CG兵士の動きは相変わらずCG感バリバリなのはそういう事なのかなと。

それを補うためのエロ展開!?

姫様夜這いシーンがエロ過ぎるでしょ!!!!

あファルネーゼ様がいらっしゃいました。いただけだけど。


宇都宮まで行かないとアレだから行ったらガツガツしてしまうのは仕方ないよね……

さて職探ししないと
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog