スイッチ

コンプリート

すっかり忘れられてるかもしれんけどアストロスイッチこれで揃ったのよ
CA3H0471
まあ正確にはパニッシャーとライダー顔スイッチが無いけどいいよね

投げられるのを待とう


買ったプラモデルがちゃんと資料になってることを証明しないと、と言うことで
03
デストローイさんを描いてみたけど色々気に入らなかったりで

チマチマ修正
04
いっそ本編を模写なりした方が楽だぜ

あと顔だかな

自爆スイッチ

S-3スイッチ買いにヤマダに行ったけど、どうも整理券配っていたようで買えなかった。

余裕かと思っていたんだけどなあ

まあそのうち買えるでしょう。

と言うわけで
CA3H0406
食玩のウインチと一緒にコズミックを買った。

どう見ても自爆スイッチなのね

黒猫きたわ

CA3H0396
いつ注文したんだっけかな的な忘れた頃に届く

そんな前でもないか……
CA3H0397
保護ビニールをひんむいたらバラバラになっちまった。

うむぱんつのぞかなくてよかった……
CA3H0399
CA3H0398
かわかわ

しかし置き場に困るというか
CA3H0401
高い位置に置かないと目線が合わないわ。うーむ。


あでかい地震が来たけど、これと言って倒れたフィギュアはなかったです。

ゴーバスターオーが倒れたけど……


ついでに今日のスイッチ
CA3H0402
入浴剤だけど

ガチャは相変わらずメディカルとハンドしか出ないし、ダメね……

あと3つかな?4つかな?

バカ映画キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ライダー×戦隊 スーパーヒーロー大戦観てきた
CA3H0378
まあなんつーかいつもの話のノリでストーリーは相変わらず予想通りだしお祭りなので良いんだけどね。

ジョーさんウザキャラだし

比奈ちゃんは相変わらずふとももだし

ゴーカイグリーンはヘンなポーズだし

マーベラスさんは終始ドヤ顔だし

ウラはナンパするし

海東は海東だし

つまり鳴滝が主役だったわけです

おのれディケイドー!


サプライズはこれといって無いし、ネタバレもこれといって無し。

そこらヘンは物足りないかな

まああとは寒そうとにかく寒そう。あとで見返してあの冬は寒かったよねって言えるレベル。

大集合の時に天気がころころ変わるのも色々タイヘンなんだなと思いつつも

スケジュールとかタイトだと天気待ちとか無理なんだろうなあ金も無いだろうし


どーでもいいけどAtoZも雨ばっかり降ってた頃に撮ってたんだよなとか見返すと思ったりシーンごとに雨降ってたりてのが

んでヒートとの用水路での戦いの時の日差しがとても気持ちいいんだけどね。

まあどうでもよかった


さてついでというか今日のエモノ
CA3H0379
さらに関係無いけど梅ちゃん先生はいつになったら面白くなるんだろう?

おっとスマプリ

スマイルプリキュアの舞台が地元だった件

というか渡良瀬遊水池かよ

とは言えあそこは広大だからどこがどうって事も無いだろうが最終決戦地にはいいかもしれん。

これを機に聖地巡礼ポイントにしてビックビジネス立ち上げようぜ!

らき☆すた神社からも1時間弱で来れるし、大友以外の需要も見込めるでー

と無責任に言うだけ言う。


近況ですが

新しいアシスタント先は順調でございます。

ちょっとダメ出しして欲しいところだけど甘えずに精進しよう。

あとはスイッチはこの程度の揃い具合
CA3H0324
レギュラーナンバーはいくつがあってなにがないのかよくわからんな……。

ゴーバスターエース も欲しい今日この頃……。

割引が渋い近所のアピタでも尼最安くらいだったしなあ。初動は意外と安いよね。

ヤマダはいくらかな?

マグフォンなう

久しぶりにヤマダ電機に並ぶ。販売個数6コ。並んだときは8番目。お子様連れとかいない。

うーむ……

前のおばちゃん連れは家電狙いなようなので、まあ買えそうかなと、と言うことで無事整理券ゲットから
CA3H0311
買えました。3180円まんえん。

CA3H0312
すごく……電話です。
ほっておくと電話掛かってきますマジビックリ

どうせかかってくるならユウキちゃんだけにして欲しい。
CA3H0313
分解

CA3H0314
合体

なかなか面白いぞこれ。レバー動かすと音がする。新鉄人28号がこんなコントローラーだったな。
とか思いつつ

SとNのスイッチをタイミングよく押さないとユニゾンしないとかなかなかハードル高い
スイッチオンしないと作動音しなかったり、ベルト側のレバーではリミットブレイク発動しないんだな。

08
リミットブレイクスイッチにカバー付いてるのに関心。こういうのはやたら燃える。
ので、つい写真加工しちゃったりする。

うむ。


帰りにガソリンと灯油買ったら諭吉がいい具合に溶けたな……
ゲージ半分で約5000円とかまいっちゃうなあ……

しかし常に満タンにしたおいた方がいざという時に役立つけどね

その時はその時だな

車洗いたいけど寒いし いいか


さて今日の進捗
07
我ながら黒猫ちゃんがかわいく描けてる気がするのでこのまま突っ走りたい。

プラネタリウム初体験

ウチの近所に 近所ってわけでも無いけど 向井千秋こども科学館てのがあるんです。

今まで何千回と前を通っていたのだけど入った事は無かった。

しかし今日前を通ったらはやぶさなんとかと言うのが見えたので調べてみたらはやぶさの特別展示をやってたんですよ!

もう行くしか無いじゃないですか!

しかーし!場内は撮影禁止で画像が無いです。

順路に沿っていくとはやぶさの実物大模型……でかい 思ってたのより全然でかい

作りはチープだけど迫力は十分伝わったよ うん。

そしてメインの帰還カプセル!おおおこれがそうか!テレビで観たのと一緒だ

たぶん。

そのあとプラネタリウムではやぶさ映画上映。なかなかでかいというか天球スクリーンは大迫力だ。

移動してると体が動くぜ酔いそうだぜ。

内容はイオンエンジン故障の件が無かったり泣かせようってあざとい演出だったりしたけど、

まあ泣きました。

ラストははやぶさから撮った地球の例の写真ですね。

泣くわ。


さてそれはイレギュラーな出来事でホントはお買い物に行ったのであったのだが

蛍光灯のグロースターターの型番を間違って買ったという失敗こきました。クソ。

でスイッチセット04をゲット。S-1も売ってたわ。トイザらスよりも安く……。

明日マグネット発売なだっけかな?どうしよう?

そしてマンガは微々と進む
06
このテンション保ちたい……

約1年ぶり

と言うかぶろぐdeチュッ! : あずにゃんぺろぺろから描き続けていた漫画がやっと完成……


うーむ……


ぶろぐdeチュッ! : [新作]とあるビリビリの勝負ぱんつから約1年って事なんだけど


なんつーか当時は自分のヘタさにやや絶望気味だったんだよねぇ


地震の影響で鬱入ってたからだろうか?

アシスタントしながら他人の絵とか観てて何となくこうすりゃ良いのかな的なのがわかったというか


誰も評価してくれるワケじゃないからオナニー状態なんだけど


ちょっといいカンジに出来たかなとは思う。


そう思ってるのも今のうちだけなんで、思わせておいて欲しいな……。


さてどっか持ち込みに行ってみようかな?


そして次も描きたい気力に満ちてしまって困ったな。コミ1用にマジでなんか描こう


かな?




さて今日のお買い物


S-1スイッチきたー

CA3H0308
トイザらス行ったら普通に売ってた。
メテオのベルトとかも積まれてた。だが投げられるのを待つ。

なるほどガイアメモリシステムだなこりゃ。最初本体との接続センサーの位置がわからなかったわー。

スーパー!

コミケお疲れ様 そして

あけましておめでとう。

コミケですが松本ドリルで売り子してました。

まあとにかく寒かったわーなんで厚手のジャンパーにしなかったんだろうと後悔。

それと挨拶回りしたら誰もいなくてショボーン

Twitterのフォロワーさんとも誰も会えずしょぼーん。

帰りに寄ったくら寿司にはアジがなくてショボーン……。

ミルキィ2期の先行放送は面白かったけど、年明けを待たずに寝てしまった。

ので自然と早起きして
CA3H0286
初日の出GET。


そして映画を観に行く。正月恒例だな。

山本五十六とフォーゼ
CA3H0287
山本五十六結構面白かった。

けどどうも手の指が無いのかどうかが気になっちゃって集中出来なかった。そんな事どうでもいいのにクソ。

左手隠すような仕草も多いもんだから余計気になって。

さらに気になった事と言えばキャストがこの前坂の上の雲で観た陸軍の軍人さんが今回海軍の偉い人だったり
また香川照之かよ!どこにでも出てるなって思ったけどまったくどうでもいいことだな。

伊武さんが出てるならぜひ大和座乗の山本に「大和の諸君」とか言って いやいや

なかなか戦闘のCGとかよかったです。引きの画像も多くてなかなか新鮮な感じ。
真珠湾のコンビナートが無傷で残ってるとかとてもわかりやすい。

飛行機の動きとかもよかったです。零戦のステップもちゃんと再現されてたし、関心した。

真珠湾は2次攻撃あっただろとかミッドウェイの爆雷換装の流れとかちょっと突っ込みたいところはあるんだけど
気にしたら負けレベルかな?

真珠湾もミッドウェイも南雲が悪いというか軍部の派閥の弊害みたいに描かれてるのもいいね。

あとマスコミとの関わりが今も昔も変わんねーな的なのは震災以降だからそう思うのだろうか?

特技監督戦隊とかライダーでよく見る人じゃないか、見直したぞ。ってなんで偉そうなオレ?

そうそう観てる時に地震が来まして、結構長い時間揺れていた感じでちょっと怖かったね。

その時に出て行っちゃった人も何人かいたし……。

あー観客と言えば、意外に人が入っていていい席が取れなかった。甘く見ていた……。

そしてジジババのマナーはあまりよろしくないなあ。
寝息聞こえたし、よく席立つし、なによりエンドロールに帰るヤツ多数……。

まとめ
歴史の細かい事を知らないともっと楽しめると思いました。
そしてダイワハウスのCMがより楽しく観られるようになります。



CA3H0288
フォーゼは年賀状もらったし、ポップコーン食べタイム。

映画館にガチャとか置いてあるのは罠だな。3回ほど回してしまった。ダブりが無くてラッキー。
CA3H0289
光るのが手に入ったze

クリスマスプレゼント?

金曜日はトイザらスに再入荷すると思い出掛けてみる。

無事フォーゼドライバ入手

がクリスマス用ラッピングは有料とのこと……うざっ

と思ってお断りしてみましたが、エコと称すれば問題無いよねって事で問題無いな。

帰りにガチャ回してやっとホッピングを入手。
CA3H0258
あ言い忘れてた。フォーゼドライバは甥っ子のクリスマスプレゼント用です。はい。


久しぶりに描いた澪はなんか夜空にも似てる気がするけど気にしない。

しかし元絵はこれなんだよね
まあどうでもいいね。


レギュラーアシスタント業務も一段落してコミケの頼まれ原稿をしないと……

あとは来週からの職探しとかも

コミケ原稿の手伝いがあればお願いしますよ~?
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog