プラモ

ネモその3

やっと完成
CA3H0513
と言うかクリア吹く前ね

CA3H0514
写真だとえらく白いけどもっと緑色っぽいです

CA3H0515
バックパックに意味の無い構造物。ノズルに意味の無い銀の縁取り

昔ハゲ塗装で銀塗った思い出ががが

CA3H0518
盾の上の方に変なグラデ。にしても盾の保持パーツがぽろぽろ落ちるな……

CA3H0517
変な構造物、アンテナ上部も同じ意匠のグラデ。意味はナイヨ。

CA3H0516
そんなネモさんでした。

ネモその2

旧キットあったっけと思ったらあった
CA3H0500
25年もの?

当時のモノだという証拠の品?
CA3H0503
謎冊子が入ってた。

CA3H0504
当時ってさ06RタイプだけザクⅡって言ってたんだよね

CA3H0505
今は05がザクⅠで06がザクⅡって事になってるけどね。

こういうのは抗っても仕方ない流されるのみ。

で、中身はと言うと
CA3H0502
ヤダこんな事になってる。だるい造形に雑な筆塗りな……。

CA3H0501
並べるとこんな感じ……厨房心は忘れてないな……

……バーザム顔に出来そうかな?



で肝心のHGUCネモさんだけど
CA3H0506
とりあえずココまで
写真で見ると右足のスリッパが奥まで入ってないのが気になるなあ……

ベースの白の上に水色を薄く吹いて迷彩ぽくしてるつもりだけどわからんな。

後ろ姿。ダムはまだつけてない
CA3H0507

CA3H0508
赤いスラスターの塗り分けが今ひとつかな?
フレームも無駄に銀に塗っちゃったり……

もう一手間かな?

ネモその1

ネモっす
CA3H0476
ゼータのMSの中ではわりと好きなMSなんですよね

あれ?旧キットも買ったっけ?まあいいか

ゼータのは色がイマイチな気がというかパーツ割りがゼータ版に流用出来るのね

まあいいか

フロントスカートは割る
CA3H0488
なんで繋がってるのか不思議なんだけどなんで?

パーツを色別に林立させればもう勝ったも同然
CA3H0489
どうも聞いたらクリップはこのタイプじゃ無い方がいいらしい

早く言ってよ

頭だけ完成
CA3H0494
無駄にアンテナ立てて隊長機!とかやりたい厨二心は大事にしたいもんです。

ココまで塗った
CA3H0498
うむ薄緑が水色になってるな。無駄にグラデというか迷彩というかそんな小細工。

わかるかなあ?まあどうでもいいポイントね

マスキングして今日はここまで
CA3H0499
ふう……

グフ・カスタム

211595066
画像のデータによると買ったのは2010年の12月

1年半前か……と思ったら日記があったね。ぶろぐdeチュッ! : にっき

まあとにかくその時から放置していたのをユニコーンモードの試し塗りとかしていたのでその勢いで組んだ。
CA3H0475
なんかガトリングの合わせの食いがイマイチでもうちょっと丁寧にすればよかった。
バリも残ってるな

過程ふっ飛ばして完成
CA3H0480
左の二の腕挿すポリキャップ入れ忘れてスコスコ左手が抜けり
左のグリップハンドをグリップ掴ませる前に接着してしまったり

ちょっと気が抜けてるんじゃ無いのか!?

すじも塗り忘れてるところがあるけどもうトップコート吹いてしまったぜ。
CA3H0481
デストローイさんと。横幅のボリュームはグフの方があるのね。

CA3H0482
イグナイテッドさんと。一回り小さいわね。イグナイテッドさんは筆塗りなので全体的に色が野暮ったい。

ボディはまだまだ余ってるティターンズブルー、手足はターコイズと白混ぜたんだけどちょっと青成分が多かったかな。
もうちょっと彩度下げたかった。

CA3H0485
ホントエアブラシは薄く均一に色が乗ってなんかホントに色塗ったのかと思ったりするわけだが
もっと表面処理とか合わせ目消しとかこだわりだしたら大変そうね。

自重じちょうっと

ユニコーンモード

久しぶりの日記でまたガンプラ
CA3H0437
白一色で塗りやすいかなと言う理由

だがデストローイの武器強化で満足か
CA3H0438
ビームトンファーやりたかったの
他のサーベルの流用出来そうですが……

エアブラシ起動するのも久しぶりなので腕ならしに武器から
CA3H0440
わかりづらいけどメタリックな塗り塗り
CA3H0441
こうするとメタリックな感じがわかるかね

とにかくメタリックが好きなんだけど黒いのはメタルブラックが一番しっくりくるような気がしなくもない
黒鉄色とか焼鉄色はなんかイマイチ

青いトコロもメタルブルー
CA3H0442
CA3H0444
組ながら塗りというか吹き
CA3H0443
パーツの森
CA3H0445

CA3H0446



とりあえず組み上がり
CA3H0448

ですとろーいさんと
CA3H0449

わりとピンクいんだけどわかるかな
CA3H0451


さて寝て起きたらパールでさらにテカらせようと
CA3H0457

吹いた
CA3H0462
こうして見るとなんかエッジとかダルいな 白いからかな

CA3H0461
クリアも吹いてテッカテカになるはずだったんだけどなんか上手くいかん
専用のトップコートの方がいいのかな?

CA3H0466
すじ墨入れ
CA3H0463
タミヤエナメル派なんだけどエナメル溶剤の在庫がなくてちょっと腰がひけて半端な印象

汚れてるカンジになっていいかな?

溶剤買いに行くか……ゴクリ

デストローイ

CA3H0428
明るくなったからユニコーン撮影会
白いと飛ぶな

CA3H0429
右向き構図はあんまり見ないからそれだけで新鮮感

CA3H0433
俯瞰気味に目線だけ下さい
CA3H0432
銃かまえぎみ
俯瞰気味ななのはアクションベースで飛んでる感じにしたら見栄えがよくなるかな

CA3H0431
ありがちな角度から寄り気味なんだけど手足の切れてる具合で見映えも変わりそうだな
トリミング次第?

レフ板忘れたのは失敗だったな
CA3H0430
普通に立ち写真撮ったらインストのには勝てないしなあ
じゃあなんで撮るんだよ的な話になってしまうと

まあ撮りたいから晒したいからだな
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog