くるま

映画充

カーナビを買って初めての遠出
CA3H0322
とは言え宇都宮。旧ナビでは地点登録すらなかったので誘導は初だな。

ナビの指示に従ったり従わなかったりして到着。

まずはベルセルク
CA3H0323
なかなかの迫力で面白かったけど
たまーにCGが甘かったり、動きが不自然な感じは否めない。

けどそんなのは些細な事で時間を感じずにあっという間に観られちゃいます。

エンドロールのあれはなんだったのだろう?

ただこの先の話がわかってるので色々不安というか怖いと言うかこのクオリティで触なのかよとか……

エロシーンは18禁なのかとか余計な事を考えてしまったり……。

キャストはガッツが伊達さんなんだよなあ。若いよなあ声。

コルカスとジュドーはテレビ版の声がよすぎたな。あ、あとゾッドも……。


誰だよ腐ったお姉さんだらけだって言ったの。おっさんしかいねーじゃねえか。


20日は月曜日でメンズデイかと思ったらMOVIXデイでオールピープー1000円だったのね。
さポイントで食料交換して2本目


ピラミッド5000年の嘘

こう見えてこういう歴史ドキュメント結構好きなんです。そして人いっぱい……

結論から言ってしまうと数学や幾何学大好きだとションベンちびるような内容でしたね。

まあ好きな人なら知ってるよ的な話なのかもしれないけど、円周率と黄金比の華麗なる連続攻撃。

エジプト人をはじめ古代人だって頭良かったんだぞって事ですべて解決する話なのに、
どっかの学者は頭硬すぎだな。

古代人の天文学の知識はすごいと思う。今より目も良かっただろうし、星空もきれいだったはず。

それを1年中観察してれば得られるモノはかなりあると思う。

そりゃ地球が丸いことだって、大きさをどう測るかだって考えついたであろう。

要は昔の技術だって経験的にすごい数式用いていたはずなのに近年になって理屈付けしてるだけなんだってばよ。

そう言うのって認められられないなんかがあるのかねえ。

あとフリーメイソンが石工の末裔って事を思うとなるほどこう言う計算式を伝承していたからこそ力があったんじゃないのかな
とかこれはオレの考え。

謎は全部解明されるわけではなく、投げっぱなしなのもあるのだけど、わざとなのか?

丸い花瓶とかってのがあるんだけど、あれは回しながら石に穴掘っていくものだろうなあ

水とヤスリ的な砂かなんかで削っていくんだろうと思うわ。水を使えば水平だって出せるわけだし。

こうやってドヤ顔で語っちゃうように仕向けてるのかな?釣られた?

吉村先生がエジプト文明はシンメトリーでスフィンクスはもう一体ある的な事を言っていたけど、
この映画の説だとそういうわけでもないな。

キバヤシ的な話の展開もあるけど、オチの地球が危ない的な話はなくてもいいです。ハイ

幾何学好きにはマジオヌヌメだわホント。


どうでもいいけどテレビ版ベルセルクのグリフィスの声だった森川さんがこっちではナレーターだった……

ナビキター

朝起きたら届いていた。黒猫GJ。
CA3H0295
どん!

AC電源で起動して、設定とかしてみる。
CA3H0296
保護シート貼りを若干失敗した感……まあいいか……

さて車への設置なのだが、俺のレガシィのダッシュには困ったことに平らな所が無いのだ
なので以前のナビは台を自作していたのだ
それがこれ
CA3H0297
先の穴にナビ下部の穴を固定して使っていたわけです。
これを利用してなんとかしようというわけで
CA3H0298
こんな感じに付いたのだが
CA3H0299
横から見るとこんな感じ。吸盤の注意書きに垂直にして使うなって書いてあったのでやばいかもしれん。

まあ落ちたらその時に考えよう……。


さて使用感ですが、ナビのためにそうそう遠出も出来ないんだけど、佐野のイオンまで行ってみた。

旧ナビとの比較で劣っている所と言えばビーコンVICSがないくらいかな。

あとは検索速いし細い道まで表示されるし、リルートも速いしさすがSSDてなもんだ。

旧ナビだとウチの周りは100m地図までしか表示されなかったのに今のは5mまで出ますよどうなってるんですか。

まあ10年前のモデルでHDD容量も4Gくらいだしなあ……


容量と言えばSDカードをもってないことに気付いてポチったりしたんだけど、16Gで1000円とか安すぎるよなあ

ヤマダで観たら5000円くらいするんでビックリだわ。

でも16Gは売り切れたので実際ポチッたのは8Gなのであった。はよ届けてくれ佐川。

それとせっかくPCにUSB3.0が付いてるんだから3.0用のリーダも一緒に注文したわ。

お買い物

ナビが調子悪い話はしたっけ?

コミケの帰りに軽く道に迷ったりして

まあそんなワケで意を決して新調することに

 
ゴリラ買っちゃったよ

と言ってもまだポチっただけでモノは届いていない。

その前に今付いてるナビの解体作業
CA3H00300001
なんつーかケーブルだらけ
本体とVICSユニットとチューナーとモニタの構成
CA3H0292
ワリときれいに配線してけるから分解しないといけないという
そしてどれを切ったらいいかわからない
CA3H0293
えいっ

ってなワケで解体終了
CA3H0294
ケーブルだけで結構重量があったので、多少軽量化出来たかな?

あと問題は設置場所なんだけど、今まで下の穴にネジ止めしてたんだよね。
でも最近のモデルは穴開いてないんだよね。まあなんとかしないとね。

とりあえず現物でも見に行こうと、あわよくば店員さんにそこらへん相談してみようと出掛けてヤマダに行ってみると

前から狙ってたREGZA32BC3が3万切ってるじゃないですか

34800円がタイムセールスで29800円ですよ。価格コムでもこの値段は出てないですよって事で

タイムセールと言っても今日中は確実にやってるというので銀行行って金おろして……

あーあ……

録画用のHDDはもうちょっと安くなったら買おう、な。

やっと車検だ

車検が切れてるのは言ったっけ?

今日やっと持って行ってもらえたよ。

はい終了。


最近よく夜中に目が醒めて不快な思いをしていたんだけど、原因としてCATVチューナーのディスプレイが眩しいということに

向き変えて解決

かな?

テレビ周りのレイアウト変更もしないといけないかな?


さて白粉ちゃんと梅ちゃんですか

梅ちゃん単独を上げるところがないことに気付く
01
澪なのか佐天さんなのか微妙な出来になってしまった……ような?


そしてこうなるというわけですね
コラ用と微妙に描き替えてるけどどうでもいいですね。

けいおん!観てきたよ!


昨日までアシスタントしててやっと行けた。

まあちょっと色々タイミングが悪いことがあったりして凹んだりしてるんだけど

ホント間が悪いときは悪い方に重なるよな。

そして学習できない。

後から思うとちょっとしたことで回避出来るようなことなのに

まあいいや

愚痴っても仕方ない。


あーこの前のブログでパトカーにとめられた話したじゃん。

止められた理由が何となくわかったというか、ナンバー灯が切れてたからじゃないのかなと

ならそう言えよ的な。

昔テールランプが点いてないって止められて飲酒がって事があったな

もうだいぶ昔だし規定値以下だったからいいか。

なんでナンバー灯の切れに気付いたかというと、車検の事前点検で気付いたって事さ。

この時期に車検でやんなちゃうよ。2ヶ月くらい節制して金使わずにいたけど、やっぱタイヘン。

ゲーセンももう行かないぞクソ。



あーけいおん!だった
CA3H0251
なんだこのリピートシートってそんなに観るかっての

うん面白かった。まさか泣くとは。

ロンドン行くのはいいけど旅費はどうしたんだとか、全然観光とかしてねーしとか、なんでライブしてるんだとか

ツッコミどころはあるけどべつにどーでもいいや

色々ゆるいのがけいおん!だもんねえ

EDも澪メインのテレビ版を踏襲した作りでいいわねイギリスロケしました的なあの白い崖

その後ふわふわがあって涙がかわいたわ うん。

とは言えイギリスは全体の1/3くらいしかなくて卒業に向けていくパートが泣けるねえ。

でもみんなポジティブで泣かそうって気があまりないのかいいカンジです。

そういうゆるいのがけいおん!だね。


今日は109シネマ会員の日と言うことで1300円で観られたんだけど

平日の昼間でもエグゼクティブシートはほぼ埋まってた。

一般作だとエグゼクティブ利用してるの俺くらいなのに、やはりオタク向けだと会員サービス賢く利用してるのかな

なんて思ってみた
CA3H0252
ひじかけに番号書いてあると右か左で喧嘩になったりするのよねえ
どうでもいいけど


帰りにグラコロトマト味食ったけど普通のでよかったなこれ


昔描いた澪がエゲレスナイズされてたな俺GJ!?

うむ?

夜ちょっとドライブに出掛けて赤信号で止まったら

後ろのクルマが赤色灯点けてるじゃないか

何事!?と思ってたらお巡りが降りてきて「スピード出てましたね?」たか言いだす

いやそんな咎められるようなスピードだったか?まあ40㌔道路を体感60くらいだったけど

「息吐いて」「免許見せて」「気を付けて」

ですんだけど、ようは飲酒でしょっぴきたかったのかな?

赤信号で止まってる間にそういう事で良いのだろうかと思ったり

そんなネタと時間の無い時の日記

レッツゴー仮面ライダー

今日のぼっち映画はこれはナージャの分!ゲシ

レッツゴー仮面ライダーとプリキュア
267954760
これはナージャの分!ドガッ

まあネタバレすると

お祭り映画だったので内容は覚えてないです

これはナージャの分!

ライダー大杉だし、ほとんど顔見せだよなあまあ仕方ない。

声がオリジナルなのはよかったね。

イカデビル「ゲソゲソ」言いすぎでゲソ。

これはナージャの分!!

首領様がまさかの「このロリコンどもめ!」ギロリのバックベアード様とか!

前半は色々面白かったけど、後半の尻すぼみ感。

オーズパートもまともに観れるじゃん。なんだったのノブナガ?

これはナージャの分!

1号2号がちゃんとショッカー怪人してるのがよかったねえ。うん。

石ノ森大戦になってた気もしないでもないがキカイダーはそう言う事か。

少年ライダー隊の子のスカートが気にって集中出来なかった。

これはナージャの分!ゲシ

次にプリキュアオールスター

予告のコナン君が15周年じゃいい大人だなと思ったり

プリキュア映画観るのはじめてなんだよな

オッサン俺だけやん……

これはナージャの分!

バラバラにされたプリキュアチームは黄色が一番バランスがよかったんじゃなかろうか

青チームはマリンが突進する係じゃないのだろうかとか

巨女さんの出番もあったわ。

淫獣と別れなくちゃならないって時に淫獣持ちじゃない方々が率先してがんばってくれるかと思ったが

これはナージャの分!

ブラックホールをタコ殴りにしながらメロディさんがこれはナージャの分!って言ってた

あれ?


二つ目の出来事

車が届きましたよ
268078157
ちょっと乗ってみた。なるほどなかなか良いじゃない。

1.5だから余裕あるのか、そういう設定なのか、力強く感じる。

マーチに比べて

CVTも変速ショック無いから運転してて疲労の低減に繋がるんだよね、こういう地味なのは。

遠出するとも思えないけど。

足回りもすごく良いね。マーチに比べて

マーチって爪楊枝にタイヤがついてるみたいな頼りなさがあったけど、

ノートは下半身がどっしりしてる感じ。

ナビもHDDコンポも付いてるけど、使い道あるのかな……。


3つめの出来事

フィギュアが届く
267897080
あとHDMIケーブルも届いた。あとはグラボだな

色々あったな

08
pixivからリンク貼れないのが相変わらずだけどpixivに投稿。

しながらメールしたり。


あーこの前宇都宮に行った帰りになんかタイヤから異音がしたんですよ

それで見てみたら左リアの空気が抜けてる感じなんですよ

でスタンドで空気入れつつチェックしたら釘が刺さってるモヨリ……

うーんこれはさすがにやばいなと

実は山もかなりなくて危ない状態……

交換しなくちゃと前の職場にメールしてタイヤの手配してもらってあったので、交換に行こうとは思ったのだが

そこには元カノがまだお勤めなのだ……。

しかもタイヤ入ったよって電話の時に「今日は出てるから」とかいらない情報で変な緊張してまして


とタイヤ交換の前に車買い換えの検討のために車屋さんに実車を見に行く事に

デミオがオススメだったんだけど隣のコルトが10万円値下げでかなりお買い得になってるじゃまいか

デミオも禁煙車じゃないようでマイナスポイント

うーむ

タイヤ代も払わないといけないから安い方がいいなとだいぶコルトに傾いたり


でやっとタイヤ交換しにスタンドに到着
251234053
ヨコハマのSdrive装着

4年半もよくもったな日記につけておくもんだな

251246162
タイヤを外したついでにブレーキパッドも交換

一昨年の車検の時に交換しようと部品だけ取っておいて今になってやっと交換ですよ

で元カノには会ったというか「久しぶり」「元気だった?」「髪型いつかえたの?」くらいしか会話できなかったし

そんなに話も弾まなかった

会ったの1年ぶりでなんかもっと変わってるかなと思ったけど、1年前のままのテンションだった……

うーむ なんかなあ

聞けば当時と状況は変わってないようだが

安心したようなガッカリなような

ちゃんと話が出来る日はまだ遠いのかな?

店もちょっと忙しかったし寒かったのも悪かったかしら?

251266210
とかやってる間にタイヤも付いた っと

また行ってみるかなと

1年たってやっと行けるくらいの精神状態に戻ったと言うのに

まあいいか

で帰るとお仕事の依頼が来てるじゃありませんか ありがたや

しかし〆切が翌日の午前中という……あんまり遊んでるんじゃなかったな……


車のことを母親に話したら相変わらず歯切れが悪くて、そもそも中古ってのが嫌らしいんだな

新車しか買ったことなかったし

コルトはコラムシフトなのが引っかかるポイントなんだよねえ

金出せば他に選択肢が増えるいったらそうするかとか

もうめんどくせー

今度一緒に実車見に行かないとダメだって事になりました。

けっこうグッタリしながらいただいた原稿を進めるのであった。


と言う昨日の話

原稿もちゃんと収めましたっと

Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog