コミケ

コミケとか

とても今さら感なんだけどやっと暇になったって事で思いだして書いてみよう。

10日参加で思いっきり平日だったワケよ。当然高速も混み混みですよ。甘かった……。

途中で下に降りてナビにしたがって東京のど真ん中を抜けると、平日朝の通勤風景が粛々と……

そんなワケで遅刻ギリギリに到着。 
CA3H0598
 即ミッションコンプリート。

 相変わらずチケットは余る。女子2人組でも捕まえてあげる作戦も遅刻したのでチャラ。
 CA3H0600
まあ仕方ない。

そんなワケで帰りはいつものかっぱ寿司でした。
634286252
アジがあってよかった。

コミケ82

◎貴サークルは、金曜日 東地区“ラ”ブロック-18a に配置されました。

と言うわけです。

日程的にアシスタント仕事うはどうなるんだろうと思いつつも

カットなに描いたんだっけなあとあさってみた
うむ黒猫か

この前の黒猫本が大量在庫してるのでそれでいいな

あとはガンダム色キセキをコピーで

夏コミ申し込み完了

と言ってもサークルカットを晒すわけでも無し。

web申し込みで10分で終了とか楽になったな(サークルカットは除く

カード払いと言えばATOK2012も買ったんですよ。

使い勝手はまだわからんけど、毎年ATOK買うようなヤツだっけオレ?

今月はもう金使わないようにしないとなあ……。


あーそーいやサークルカットはここから黒猫切り抜いて終了だったんだ。

05
何日か前に晒した下書きからどう変わってるかな?

あ合わせが逆だわ。なおしておかないと……

あとアフィをあちこちにくっつけたのでいっぱい踏んでね。

コミケお疲れ様 そして

あけましておめでとう。

コミケですが松本ドリルで売り子してました。

まあとにかく寒かったわーなんで厚手のジャンパーにしなかったんだろうと後悔。

それと挨拶回りしたら誰もいなくてショボーン

Twitterのフォロワーさんとも誰も会えずしょぼーん。

帰りに寄ったくら寿司にはアジがなくてショボーン……。

ミルキィ2期の先行放送は面白かったけど、年明けを待たずに寝てしまった。

ので自然と早起きして
CA3H0286
初日の出GET。


そして映画を観に行く。正月恒例だな。

山本五十六とフォーゼ
CA3H0287
山本五十六結構面白かった。

けどどうも手の指が無いのかどうかが気になっちゃって集中出来なかった。そんな事どうでもいいのにクソ。

左手隠すような仕草も多いもんだから余計気になって。

さらに気になった事と言えばキャストがこの前坂の上の雲で観た陸軍の軍人さんが今回海軍の偉い人だったり
また香川照之かよ!どこにでも出てるなって思ったけどまったくどうでもいいことだな。

伊武さんが出てるならぜひ大和座乗の山本に「大和の諸君」とか言って いやいや

なかなか戦闘のCGとかよかったです。引きの画像も多くてなかなか新鮮な感じ。
真珠湾のコンビナートが無傷で残ってるとかとてもわかりやすい。

飛行機の動きとかもよかったです。零戦のステップもちゃんと再現されてたし、関心した。

真珠湾は2次攻撃あっただろとかミッドウェイの爆雷換装の流れとかちょっと突っ込みたいところはあるんだけど
気にしたら負けレベルかな?

真珠湾もミッドウェイも南雲が悪いというか軍部の派閥の弊害みたいに描かれてるのもいいね。

あとマスコミとの関わりが今も昔も変わんねーな的なのは震災以降だからそう思うのだろうか?

特技監督戦隊とかライダーでよく見る人じゃないか、見直したぞ。ってなんで偉そうなオレ?

そうそう観てる時に地震が来まして、結構長い時間揺れていた感じでちょっと怖かったね。

その時に出て行っちゃった人も何人かいたし……。

あー観客と言えば、意外に人が入っていていい席が取れなかった。甘く見ていた……。

そしてジジババのマナーはあまりよろしくないなあ。
寝息聞こえたし、よく席立つし、なによりエンドロールに帰るヤツ多数……。

まとめ
歴史の細かい事を知らないともっと楽しめると思いました。
そしてダイワハウスのCMがより楽しく観られるようになります。



CA3H0288
フォーゼは年賀状もらったし、ポップコーン食べタイム。

映画館にガチャとか置いてあるのは罠だな。3回ほど回してしまった。ダブりが無くてラッキー。
CA3H0289
光るのが手に入ったze

コミケC81

行ってきましたコミケ

参加するのは1年ぶりかな?

すいません新刊無いです

売り上げもないです

そんなもんです。

次回申込書買って終了ですよ。
CA3H0280
夏はどうしようかなあまたハルヒでいいかな……でもなあ

また落ちたりして……

そんなワケで3時頃切り上げて千葉経由で3日目のチケット受け取って帰りましたとさ。

しかし帰り道でスモークと電王のスイッチ買って地元のコンビニに行ったら両方売ってるとかもう……

あとおつりを回収した小銭をレジ前でぶちまけて恥ずかしい……

夕飯に寄ったかっぱ寿司がワサビききすぎて泣く


まコミケはいいか

それよりフィギャ棚整理中なんですよ

Before
CA3H0277
フィギュア棚と言っても埃に悩まされていたわけです。
まあそれでも多少囲まれてれば違うんですけど

透明アクリル版とか高いんですよ。

そこで目を付けたのがメタルラック用の透明シート。これなら最低限の加工で簡易密閉出来ると

でAfter
CA3H0278
35×110cmが500円くらいだったので大量買い。サイドにもはめたい。

穴開け加工したいんだけど電動ドリルが死んでてダメだわ。分解して手動に改造できるかなと思ったけど無理だった。
買ってこないと。



さてフィギュアネタでもう一個

黒猫届く
CA3H0266
いやーお座りフィギュアはいいですねえ

違うよそういう意味じゃないよ

標準装備の台座もいいけど
CA3H0270

ミラー台座だよねやっぱり
CA3H0275
うむ
これはいけませんね

コミケ速報

木曜日 西地区 "り" ブロック 41bに配置されています。

1日目なんだね
c81
どうすっかな

コミケ3日目お疲れ様

そんな事してるウチに明けましておめでとうです。

ことよろね。

さすがに去年は最悪だったから今年はどうにかなるでしょう。

お参りに初詣行こうっと。

んでコミケ反省会ですが

3日目は松本ドリルでいつもの通りの売り子というか列整理

イカ娘本だったので列整理しながらゲソゲソ言ってたでゲソ。

列整理の仕方だか指図したのが気に入らなかったのかスタッフから怒られた言われたんだけど

こっちはスタッフの指示を仰がないといけないし、出来ることはやってるし分担して欲しいし

なんだかなあって思ったり。

もらったお茶はなんか飲みかけぽかったから飲まずに捨てたし。

まあいいや

売り上げですが、まあなとか印刷代+αくらいにはなりましたが、

壁サークルで売ってもらえば売り上げが伸びるなんて事は無いと何度も言ってますがその通りです。

壁サークルですら新刊が無くなると途端に人がいなくなるのです。

それなのに委託の本なんて手にも取ってもらえません。

などと愚痴を言っても最低限の目標はなんとかクリアしてるので、どうでもいい話でした。


残った本はとらにするかメロンにするかと思ってめろんに行ったけど、急に来ても本は受け取れない言われてどうしようか悩み中。

昔はメロン行って「MSKanonの作者です」言ったらVIP待遇だったのに(嘘

コミケお疲れ様

まずは3日目の予定を

A14松本ドリル研究所で新刊売ってもらえることになりましたので、ドリルの新刊のついでに買ってもらえると嬉しいです。

CA3H00100001
入り口入ってすぐのトコロがスペースでした。

コピー誌20作ったつもりだったけど10しか作ってなかったw

HAHAHA

どうりですぐ無くなったワケだ

CA3H0019

不良在庫も少し減りました、

帰りは久しぶりにかっぱ寿司充しました。

小銭じゃらじゃらなう

あーしまった

明日のコミケの告知の更新出来なかったわ

えーと御坂エロコピー誌はなんとか見れるような状態になったのでうります。

20部限定

と言って売り切れなかったりする。

10でよかったかな?

新刊はキョン子本500円だな。

ちゃんと出来てますように

印刷代だけでも回収できればいいな。

あこの前の地デジアンテナ工事代払ったんですよ。

下4桁切り捨てて丁度にしてもらおうと思ったけど

言い出せず

あえなく満額払う……。

まだテレビと携帯の金は払ってないはずなのに毎日便利に使っている。

印刷代は入稿時に払ったのに本はまだ見られない

世の中の矛盾ですね。

違うって

そんなわけでイレギュラーな理由で前日ホテルで過ごしてます。

一人だって……

何故かアメニティ二人分あるけどな……

冬コミ入稿

前回進捗とか書いておいてすでに今日入稿してしまって進捗もなにもなかったな……。

と言うわけで印刷代20%OFF入稿をキメたわけです。

もうね

どんだけライダーハマってるんだよ的な出来ですわ
05

そりゃ長門が使ってるんだからホンモノだよ的な説明はいらないよな?



駐車券も送られて来てコミケの準備はOKですな。

あとはA1ポスターをどっかで刷ってもらおうかと

楽天とかでも扱ってるところあるんだけど誰か使ってみた人とかいるんかな?

今までプリントアウトして貼り付けてたんだからその程度のクオリティでOKなワケですよ。

売れると良いな……(白目
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog