キョン子

冬コミ入稿

前回進捗とか書いておいてすでに今日入稿してしまって進捗もなにもなかったな……。

と言うわけで印刷代20%OFF入稿をキメたわけです。

もうね

どんだけライダーハマってるんだよ的な出来ですわ
05

そりゃ長門が使ってるんだからホンモノだよ的な説明はいらないよな?



駐車券も送られて来てコミケの準備はOKですな。

あとはA1ポスターをどっかで刷ってもらおうかと

楽天とかでも扱ってるところあるんだけど誰か使ってみた人とかいるんかな?

今までプリントアウトして貼り付けてたんだからその程度のクオリティでOKなワケですよ。

売れると良いな……(白目

あれがアルタイル←デネブ↑ベガ↓

オレが見上げた夏の大三角

昨夜ゴミ出しに行った時に夜空が結構キレイでした。

夏は空気が湿気でよどんでるから星空がキレイに観れないというのは偏見だったな。

あまりに明るいから火星か木星かと思ってたけど、どっちもそこらヘンにはないようで

天球図なうはネットで検索すると簡単に観れますなあ。




そんなワケで暑中見舞いは今日あたりまでらしい……。
03
別に残暑見舞いでも何も問題無いけどな……。

キョン子一姫原稿を魔改造してゆかたに。

柄を格子にしようといじってるウチに\サイクロン /\ジョーカー/もアリかと

さらに一歩進めて
04
ガイアメモリの窓柄にして左右で色変え と言ってもわかりづらい。

ならば一姫はおのれディケイド!にしようってこてこんなカンジ。

今はココまで出来るよコミスタ

今日中に完成……するかな?



今日のpixiv

コミケの情報も出していかないとな

自分のスペースは無いけど……

順調順調……?

アシスタント仕事はまあまあ順調のようです。

今回は背景描いてトーンまで貼ってるのですが、削りが荒いのを指摘されたりしてます。

なんで今までトーン貼りしてなかったの?とか言われましたが、今までは貼らなくていい言われてたしなあ

色々と勉強になります。

コミスタも機能使いきってない感じで知らない技が続々と……。

ステッカム使ってまで色々と教えてもらいました。

それと今までは出来高だったけど今回は日当で〆切まで拘束みたいだけど

〆切もいつなんだろう?


その他のコミケ手伝い原稿はなんとか片付いたのでアシスタント業に専念出来るね。

コミケ後の仕事も探さないとなあ……売り子すれば日当くれるって話もあるけど

さて?

01
コミケ手伝い原稿その1

つうか今回何件手伝いしたんだろう?

整理しないと


今日の拍手

0時

テックの間接は確かになじめないですねぇ~、そっちも納得。
リボ関節はもっと軽快な作動感だと思ってたんだけどなあ

コミケの告知

しないとねえ……
06
07
08
落ちた

以上。

今やってること

描き直し描き直し
03
描き直し描き直し
04
どうなんだろ

あ次のアシスタントの口が見つかりました。

今描いてる

今更というか夏コミ用というかDL用というかキョン子描き直ししてる

最後の「放課後」を大幅描き直し中
04
フルカラー化なので本にする気は全くない印刷代が無い

1P分はこんなカンジね


実はコミスタ4になってトーンの使い方をはじめて覚えました

あと枠の描き方とか

マンガ描きツールって言うだけあってそのへんは充実してるのねって今更

あとは選択範囲とかの使い勝手がもうちょっとよくなれば

まあいい

それともう一枚

このテの小物は描きだすときりがないというか資料はネットにいくらでもあるからディテールには困らない?

実際持ってるヤツに聞けばいいのかもしれんが

いくら凝って描こうが観てる方にはあんまり気にならないと思うけどなあ

そしてこう使う
08
まあ画面は締まるかな?
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog