おもちゃ

コンプリート

すっかり忘れられてるかもしれんけどアストロスイッチこれで揃ったのよ
CA3H0471
まあ正確にはパニッシャーとライダー顔スイッチが無いけどいいよね

投げられるのを待とう


買ったプラモデルがちゃんと資料になってることを証明しないと、と言うことで
03
デストローイさんを描いてみたけど色々気に入らなかったりで

チマチマ修正
04
いっそ本編を模写なりした方が楽だぜ

あと顔だかな

自爆スイッチ

S-3スイッチ買いにヤマダに行ったけど、どうも整理券配っていたようで買えなかった。

余裕かと思っていたんだけどなあ

まあそのうち買えるでしょう。

と言うわけで
CA3H0406
食玩のウインチと一緒にコズミックを買った。

どう見ても自爆スイッチなのね

ゴリラとウサギ

バスターマシン2号と3号発売日なのでヤマダ電機へ

さすがに並ばなくても余裕で買えるのだが、値段がイマイチ腑に落ちないというか

2機セットが5300円くらいだったのだが各機別に買った方が安いという状態で

ゴリラが特価なのがいけないのだが

まあ別に買えばいいだけですハイ

そんなワケでウサギから
CA3H0364
第一印象は以外とでかいなって感じ

爪が左右で翼端灯色になってるのが芸コマ

後ろ足のギミックがなかなかいいな
CA3H0365
ヘリモード

CA3H0366
ウサギだけ合体モード

見事に上半身だけのアンバランス

ゴリラ
CA3H0368
胴体無いんですよね。まあ上手い

トレーラーモード
CA3H0367

がったい!
CA3H0369
1号ロボだけで約1万なんだよなあ

うーむ財団Bめ……

今日のレンジャーキー

さすがにおわコンなレンジャーキーは売ってないけど食玩がヤマダ電機で売れ残ってた。
CA3H0353
よく観りゃ俺得なラインナップだったのでよかったよかった。

1コ210円とは言え35戦隊集めたらおいくら万円だよって感じだな

あと追加戦士はまた別らしいし

シグナルマンとかあるんかな

レジェンドモバイレーツ

CA3H0345
戦隊モノでこのテのアイテム買うの初めてな気がするな。ロボしか買ったことなかったし。

なワケで朝イチでヤマダ電機行ったけどライダーとは違って誰も狙ってなかった様子。

さくっと買ってまいりました2420円。

CA3H0346
レンジャーキーも当然お初。思ったよりでかいのね。

CA3H0347
付属のアカレッドさんと。

ゴーカイ放送中からクロスボーンのギミックがかっこいいから欲しいと思っていたんだけど
レジェンドが出ると知って今まで我慢してた。

CA3H0348
パカッと展開。

数字を入れると色々しゃべるんだけど、4桁日付入力は全部で何種類あるんだろう?

文化の日とか憲法記念日とか入ってないんですけど

あとオレの誕生日も入ってなかったな。

戦隊紹介ボイスもキーがないとダメとなると知ってる戦隊だけでも欲しくなるな

デンジマン、バイオマン、ジェットマン、オーレンあたり

見かけたら買っちゃいそう……。

CA3H0349

明日からお仕事なので今日はダラダラしていよう

というか昨夜地震なんか来るから寝不足気味

買い物しすぎた

楽天のポイント大放出デイと言うことでつい乗せられて色々買ってしまった。

HDDとかSDカードとか……。

それでも2万くらいかな?

何とかなるよね?


バスターエース写真追加
CA3H0339
飛行形態?

CA3H0338
要塞形態?

CA3H0340
ライフル形態?ゴーグルも片方開けてみたり



あそうだ

COMIC1☆6に参加をお申し込みいただきありがとうございます。
今回の配置場所は ね41a になります。

ですって。

黒猫本を作らないと

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01

つまりゴーバスターエースを買っちゃったワケだが、
自分用に戦隊ロボを買うのは投げ売りされてたタイムレンジャー以来だな……。

ゴーカイオーが投げられるのを待ってたら無くなってしまった苦い経験を生かして、初動を捕まえる事にした。

初出荷分は安いと学習したのだ。
CA3H0325
シールには4020円と貼ってあるけど売値は3520円でした。

しかし財布には1000円札が3枚と小銭しか入って無くて、もしこのシール通りだったらどうしようと
ちょっと緊張……。

まあ無事に買えました。

CA3H0331
どん!

と言うワケなんだけど、商品写真で見ると足が異常にでかいんだよね。
なのでサイドパーツを折り曲げておくと普通なんじゃないのかと……。

確かにバランスは悪いんだけど、変形機構とかよく出来てるのでまあ納得。

で色々遊ぶ

頭が付いただけで2モードかよって突っ込みたくなる車モード
CA3H0329
CA3H0330
ウィングと後ろ足を立てるとなんかセンサーぽくなる

CA3H0328
車体ひっくり返してもいいんじゃないののビーストモード
CA3H0333

関節はラチェットがきいててカチカチ気持ちよく位置が決まる。
こういうところの質の高さはいいわね。

すごいと感心したのは剣持ったままで変形出来るんだよね。びっくりだ。

CA3H0332
肩を展開するとアシュラテンプルばりのクローというかクワガタというか

2,3号ロボが一緒に出ないのはエースをとにかく遊び倒せと言うことなのね。

あ合体モードは腕を畳む程度みたいですな。

とにかくプレイバリューは高いですな。

おっとスマプリ

スマイルプリキュアの舞台が地元だった件

というか渡良瀬遊水池かよ

とは言えあそこは広大だからどこがどうって事も無いだろうが最終決戦地にはいいかもしれん。

これを機に聖地巡礼ポイントにしてビックビジネス立ち上げようぜ!

らき☆すた神社からも1時間弱で来れるし、大友以外の需要も見込めるでー

と無責任に言うだけ言う。


近況ですが

新しいアシスタント先は順調でございます。

ちょっとダメ出しして欲しいところだけど甘えずに精進しよう。

あとはスイッチはこの程度の揃い具合
CA3H0324
レギュラーナンバーはいくつがあってなにがないのかよくわからんな……。

ゴーバスターエース も欲しい今日この頃……。

割引が渋い近所のアピタでも尼最安くらいだったしなあ。初動は意外と安いよね。

ヤマダはいくらかな?

マグフォンなう

久しぶりにヤマダ電機に並ぶ。販売個数6コ。並んだときは8番目。お子様連れとかいない。

うーむ……

前のおばちゃん連れは家電狙いなようなので、まあ買えそうかなと、と言うことで無事整理券ゲットから
CA3H0311
買えました。3180円まんえん。

CA3H0312
すごく……電話です。
ほっておくと電話掛かってきますマジビックリ

どうせかかってくるならユウキちゃんだけにして欲しい。
CA3H0313
分解

CA3H0314
合体

なかなか面白いぞこれ。レバー動かすと音がする。新鉄人28号がこんなコントローラーだったな。
とか思いつつ

SとNのスイッチをタイミングよく押さないとユニゾンしないとかなかなかハードル高い
スイッチオンしないと作動音しなかったり、ベルト側のレバーではリミットブレイク発動しないんだな。

08
リミットブレイクスイッチにカバー付いてるのに関心。こういうのはやたら燃える。
ので、つい写真加工しちゃったりする。

うむ。


帰りにガソリンと灯油買ったら諭吉がいい具合に溶けたな……
ゲージ半分で約5000円とかまいっちゃうなあ……

しかし常に満タンにしたおいた方がいざという時に役立つけどね

その時はその時だな

車洗いたいけど寒いし いいか


さて今日の進捗
07
我ながら黒猫ちゃんがかわいく描けてる気がするのでこのまま突っ走りたい。

クリスマスプレゼント?

金曜日はトイザらスに再入荷すると思い出掛けてみる。

無事フォーゼドライバ入手

がクリスマス用ラッピングは有料とのこと……うざっ

と思ってお断りしてみましたが、エコと称すれば問題無いよねって事で問題無いな。

帰りにガチャ回してやっとホッピングを入手。
CA3H0258
あ言い忘れてた。フォーゼドライバは甥っ子のクリスマスプレゼント用です。はい。


久しぶりに描いた澪はなんか夜空にも似てる気がするけど気にしない。

しかし元絵はこれなんだよね
まあどうでもいいね。


レギュラーアシスタント業務も一段落してコミケの頼まれ原稿をしないと……

あとは来週からの職探しとかも

コミケ原稿の手伝いがあればお願いしますよ~?
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog