愚痴

みつけちった

まあなんだ、新刊のクロネコサポートさんですが、某アップロードサイトに上がってましたわ。

初めてだわ確認したのは。

しかし2本しか売れて無くて1本は買った人が割れてるので

ご苦労様って事だな。

でもまあちょっとうれしいような気もしないでもないので複雑な感じです。

うーん……



あサークル名で検索したら他にも出てきた。

半端なラインナップだな……

感想とか評価聞きたいもんだぜ

テンション下がるわ

本の方は着々と進んでそろそろ完成入稿出来そうなんだけど

めろんからは委託お断りが来ちゃったり、家族で揉めたりそっちは俺が悪いんだけど

ちょっと凹むね。

発散も出来ないし……オリーブだばあでなんか作ってもスッキリしないし

まあしないよな。

庭いじりしたのが悪かったか……

考えても仕方ない。今出来ることを粛々と……。

そういや昨日仕事も順調みたいなこと言ってたんだよな。上手くいかないな……。


はい表紙
03

荷物が来た

発送メールが来てから中一日あるってどういう事なのよ

東京発送なんだから翌日に届けて欲しいぜ

営業所が遠いから仕方ないのか

佐川


買ったモノ

USB3.0ケーブル、USB3.0HDDケース、USB2.0HDDケース、マイクロSDカード

SDカードはママンの携帯に挿した

USB2.0ケースはこの前買ったテレビの録画用HDD突っ込んだ。
HDD空けるためにバックアップの整理したりした。


で、だ。

USB3.0ケーブルが不調ぽいぞこれ。信号が途切れる。2本買ったもう一本繋げたらちゃん認識したし。

うーむ問い合わせた方がイイか?

安もんだから愚痴だけ言ってそのままにするか?

うーむ……。

ところでケーブル通しを繋ぐコネクタが欲しいな。地味に安物いっぱい買って金が減るパターン。



明日からアシスタントがんばろう……。

収束と終息

冷温停止状態で収束宣言

うむ これってようはフクイチ敷地内の話なワケだよな?

しかも収束と終息が同じ音だから「終わってねーよ!」的な話になるんだな。そういう誘導もしてる気もしないでもないが。

報ステサンデーに出てた細野大臣の話はなるほどと思ったけど、周りは聞く気がないというかなんかボロ出さないかな的なツッコミばかりで萎えた。

炉内はある程度安定化出来てるし何かあったときのバックアップもちゃんとやったよって事だけだよな。

普通に考えれば燃料冷めれば爆発するとは思えないし、核分裂だってホイホイするわけじゃない

そういう本丸をとりあえず確実に守るので周りの不具合は使いながらブラッシュアップしていくよ的な話もしてた。

そりゃ小さな不具合だって無い方がいいに決まってるけど、実際はそう言うわけにもいかないんだから不具合をつぶして使って行くのは当たり前だと思う。

こういうことになると日本人は失敗が許されない国民性発揮しちゃって、すぐあそこが壊れたどうするんだって叩くんだよな。

どうにかならないもんかな

番組が用意したという元現場作業員が何言うかと思ったらタダの職場の愚痴だったのでガッカリ

まあ大臣にフェアじゃないと突っ込まれるのも当然だな。

燃料が定位置にないんだから冷温停止とかおかしいとか色々言うけど、そんな事は外野が言わなくても当人はわかってるようだし

なにかしら区切りをつけて進んでいかないと何も進まないかと思うんだよな、足引っぱってばかりじゃなくて。

足引っぱるのが仕事じゃ仕方ないか



さて

まあ

フォーゼドライバは無事甥っ子に渡りました。

それと線画
02
なぜランドセルなのか気にしたら負けだ。

冬コミの頼まれ原稿も終わったので、自分の冬コミ原稿もやらないといけないかな?とは言えCG集でお茶を濁す程度かしら?

ごめんなさい

再臨界?核分裂?

原発事故直後から部分的な臨界にはなってるんじゃないか的な事は言ってたと思うんだけど

それが大規模になって爆発やらなんやらになる事は無いってはずだったんじゃないのか

まあそれは安定的に冷却が出来る前提だけど

問題はそこじゃなくてさ報じる姿勢というか

まず「東電の発表は嘘ばかり」とか「原発は危険のまま」とかそこがスタートだから

不安ばっかりだし

「核分裂」とか「臨界」の定義で言葉遊びをして余計わからなくしてるわけだ。

冷静にデータだけ分析してればいいと思うんだけどなあ

感情的になったら負けよ。

ところで世田谷の高線量地の話はどこへ行ってしまったんだろう
明らかに店員と住民は被曝してるよね?


ついでにもう一個愚痴

この前メダルゲーにはまってる言ったじゃないですか

それで昨日はファンタジックフィーバーのジャックポイント5000スタートのイベントデイだったわけですよ

ノコノコ出掛けていったらすでに満席なワケです。

甘かった……。

どんだけヒマなんだジジババ……俺もか……。

そんなワケで他の台をやっていると隣のおばちゃんがジャックポット揃って千数百枚とか払い出されてるわけですよ。

……隣の席涙目とはこの事か……。

ルールのよくわからん台でちびちびやってるのは苦痛でしかなく、それでもなんか悔しくてやめられず、

ダラダラと数百枚のメダルを消費してトボトボ帰ってきたわけです。

撤退する勇気も必要だけどなかなか言うとやるとは大違い……。

授業料だと思おう……かな


帰ってお絵かき

暗い系の色塗りはモニタの関係かよく見えてないので変に塗れてないか不安だが
どうせ誰も指摘してくれるわけでもないので諦めよう……。

バニースーツて実は透明肩ひもあったりするからそうそう胸のぽろりはしないしなあとかツッコミはナシな方向で

ポロリもあるでよ

それはCG集でも出して収録しようそうしよう

数字を読む?

あるかないかじゃなくて

この数字がどういう意味なんだろうって考えないのか

遮ってるのか煽ってるのか

「0じゃないんだから何かあるに違いない」

これって宝くじにアタリがあるんだから買えよ的な話だよな

そりゃあるけど確率的にどうなのよと?

数字は出してきたけど「それは信じられない」

線量未検出でも「よかった」ではなく「おかしい」というのはそれでいいのだろうか?

そりゃなんかあった方がメシの種にはなるんだから悪い方に煽りたくなるのはわかるけどさ

普段偏向報道だって言ってる人がいまは偏った情報流しまくってる気がする

今はニュートラルな報道というのはどこに行ってもないんじゃないだろうか



まあ考えても仕方ない

とあきらめ気味に今日も絵を貼っておく

マミさんまみった
05
なんかコスがめんどくさそうなので放置

らくがきみたいなのばっかり上げてきたのでたまには完成品を

亜美ちゃんつーと他の誰かと間違えられそうなのでばかちーに改名
なぜ亜美ちゃんかというとセクハラがらみなので以下略


んTINAMIはこういうリンクしかダメか
まあいいけどとしのーきょーこ!
白ワンピシリーズはこれから続々仕上げるよ?

あれ他にも描いたのがあったんだけど上書きしちゃったようだ

まあいいかまたうpろう

トラックボールって

新型PCへの移行作業で最大の障害が発生しました。

それはスマートスクロールのドライバが無いということです
1185971836744
それでもなんとか自作してるサイトから落としたりしたんだけど、立ち上げるたびに設定がリセットされてイライラ……。

それとボールの回転が渋いのもどうにも困った状態に……。

良い機会だからいっそ新しいのにしようと、スマスクの生産はもうしてないので何か新しいのを。

そこでトラックボールで色々みてみてこれに決定。

ポイントはいっぱいあるボタン……。とそれをカスタマイズできること……。



しかし

もしかしてこのボールはマウスのポインタを動かすためのモノなんじゃないのか?

いやきっとそういうのはカスタマイズ可能なはずだ

などと淡い期待を抱いていて

届いたわけだが
CA3H0098
まあなんだ、所詮はマウスなんですね、これ。

ボールとマウスの左右のクリックボタンはいじれない設定に青くなる……。

さらによく調べてみると、スマスクのようにカンバスを移動できるようなモノって無いらしいじゃない……。

ホイールもズームできないし上に設定も変えられない……。

ズームをボタンに割り当てたらそれだけで2つ消費しちゃうわけです。

カンバス移動用にspaceボタンを使わないといけないし

まあとにかくダメダメだーってことで他を探すことに……

んー金の無駄だなあ

どーでもいいんですけど

まあなんだつまんないことなんだけど

このブログって更新するとカウンタが20くらい回るんですよ。

Topは更新もしなくても50くらい回るんです。

まあいろんなところにリンクがあったりするからだと思うんだけどね。

ここに絵を上げてもどこかに捕捉されるようなこと無いし、おもちゃや映画の事書いてもこれと言って反応があるワケじゃ無い。

基本的にかまってちゃんだから、何かしら反応があると嬉しいけど、あんまり期待はしていない。

実はこっそり他にもブログやってたりするんだけど、そっちは更新すると50くらい回るんだよねえ。写真なんか貼ってなくても。

なんだろうなあ と思ったりするんだけど、まあどうでも良い事でした。




そして今日の1枚
02
下書きはあと3枚くらいで終わりそうです。

エロ動画からキャプっていいカンジにエロいコマ描けたりと思ったり たり

コミケ1日目

行ってきたよコミケ1日目

144664059


ホントは行きたくなかったんだけどまあ罰ゲームみたいなモンです。

そんなわけでお買い物の一日だったワケですが

某大手さまで嫌なことがあったので文句書くよ

某壁サークルに並んでたわけですよ

それでジャンル的に欲しいモノかどうか確認したかったわけです。

女性向けって何種類も出てるじゃないですか

あと作家買いじゃなくてジャンル買いなんでそこらヘン重要なんです。

まあお品書きは回ってこないし、無駄に並んでてもしょうがないから、買った人に聞いたんだけど教えてくれないし

我慢して並んでて列整理の人に聞いたらよ

「それは教えられない、みんなそうして並んでるんだからあなただけに教えることは出来ない」

えどういうこと?じゃあお品書き回してよ

「回してるでしょ」

いやそこ3列目で止まってて後ろ回す気無さそうなんですけど?

まあやたら高圧的だし逆らってもしょうがないからごめんなさいおとなしく並ぶよって並んでて

よく観たら列整理のスタッフじゃなくサークルの人間みたいなんだわ

え?なにそれそれがここのサークルの方針なん?

コミケスタッフが言うならしょうがないかと思ったんだけどサークルの人間が言うならそういう事かいと

腹は立ってもおつかいはしないといけないからやっとお品書きが見れるトコまで来て

見たらお目当てのモノはないと、そこで即離脱ですよ。

まいったね

まあ他に行くところがあったワケじゃないんだけど、ちょっとねえ。

オレが列整理してる時は売り物なんですか聞かれたらちゃんと教えるけどねえ。

すげえ列出来ててお目当てモノがなければ抜けるって言ってるのに何故教えてくれないのか

だれかわかる人いたら教えて

オレが間違ってるのかね?


追 記

そういや何年か前にここがシャッター配置だったとき

えらくさばく効率悪いなって思ってた事を思い出した。

やっぱそういうサークルの方針なんだな





今日の拍手

23時

残暑見舞い完成版あざーす!

23時

完成版りっちゃんは?
くー

タブレット……ェ!

オレのインテ3が壊れたよ……

タブレットなんか壊れるもんじゃ無いと思ったけど、壊れたよ……。

一応開けてみたら水が中に入ってるんだな……

おそらくこれでどっかショートでもしてしまったのだろう……。

オワタな……。

コップの結露の水だろうか、保冷剤だろうか……。

以前にもコーラこぼしてリーチかかってたから、今回で上がっちゃったって事だな……。

明日買うしかないな……はあ……。

御存知の通り、現在アシ仕事の最中でございまして、タブがないとどうにもならないのです。

仕方ないのでインテ1を引っ張り出したのだけど、これがまた使えねーのなんのって

全然線が抜けねーの……当時よくこれ使ってたなあ……

まいったなあ

まだ運気は下がったままだなあ



今日の拍手

23時

トレスしなくても上手い

23時

パースは難しいなぁ・・・
どうもそんなかんじです
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog