pixivから

たまにはいいべ

pixiv事務局です。
あなたの作品が2012年10月25日付のランキングに入りました!
ぜひご確認ください。

オリジナル
第134位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=original&p=3#134
作品タイトル:ひらひらしたモノの考察
作品ID:30996740 

コミケ82

◎貴サークルは、金曜日 東地区“ラ”ブロック-18a に配置されました。

と言うわけです。

日程的にアシスタント仕事うはどうなるんだろうと思いつつも

カットなに描いたんだっけなあとあさってみた
うむ黒猫か

この前の黒猫本が大量在庫してるのでそれでいいな

あとはガンダム色キセキをコピーで

色々計った

ついでなので色々測定
08
2.5TのHDD
シーケンシャル(上)はそれなりだけどやっぱりHDDはランダム(下)遅いな


07
SDカードを計ってみた。
左がUSB2.0、右がUSB3.0

接続形式って関係無いのかな?

あUSB3.0の外付けHDD計ってねーや

まあいいか




やっぱりらくがきじゃのびないね

今日のらくがき

丸くないきりりんを目指してみました。

まあ誰?



もう一枚

実は謎制服をベースに大幅描き替えをしたモノなんだけど原型残ってないな。うん。
スカートはチェックにしたかったような、ニーソもいらんような……


こっちはらくがきだからpixivは無理ね
03
なんか今見るとえらく緑だなって事でオリジナルっぽくなってますが

シーラ・ラパーナ様
05
きっとアホ毛がチャームポインツ

たまに描きたくなるね

たまに描きたくなるといえば
06
アンミラ!
P90持ってるのはなんか流用してみようかなって思っただけで意味は無い。

まあ突然描きたくなる病の原因は虹裏のカタログ眺めてるからなんだけどね

夏コミ申し込み完了

と言ってもサークルカットを晒すわけでも無し。

web申し込みで10分で終了とか楽になったな(サークルカットは除く

カード払いと言えばATOK2012も買ったんですよ。

使い勝手はまだわからんけど、毎年ATOK買うようなヤツだっけオレ?

今月はもう金使わないようにしないとなあ……。


あーそーいやサークルカットはここから黒猫切り抜いて終了だったんだ。

05
何日か前に晒した下書きからどう変わってるかな?

あ合わせが逆だわ。なおしておかないと……

あとアフィをあちこちにくっつけたのでいっぱい踏んでね。

やっと車検だ

車検が切れてるのは言ったっけ?

今日やっと持って行ってもらえたよ。

はい終了。


最近よく夜中に目が醒めて不快な思いをしていたんだけど、原因としてCATVチューナーのディスプレイが眩しいということに

向き変えて解決

かな?

テレビ周りのレイアウト変更もしないといけないかな?


さて白粉ちゃんと梅ちゃんですか

梅ちゃん単独を上げるところがないことに気付く
01
澪なのか佐天さんなのか微妙な出来になってしまった……ような?


そしてこうなるというわけですね
コラ用と微妙に描き替えてるけどどうでもいいですね。

再臨界?核分裂?

原発事故直後から部分的な臨界にはなってるんじゃないか的な事は言ってたと思うんだけど

それが大規模になって爆発やらなんやらになる事は無いってはずだったんじゃないのか

まあそれは安定的に冷却が出来る前提だけど

問題はそこじゃなくてさ報じる姿勢というか

まず「東電の発表は嘘ばかり」とか「原発は危険のまま」とかそこがスタートだから

不安ばっかりだし

「核分裂」とか「臨界」の定義で言葉遊びをして余計わからなくしてるわけだ。

冷静にデータだけ分析してればいいと思うんだけどなあ

感情的になったら負けよ。

ところで世田谷の高線量地の話はどこへ行ってしまったんだろう
明らかに店員と住民は被曝してるよね?


ついでにもう一個愚痴

この前メダルゲーにはまってる言ったじゃないですか

それで昨日はファンタジックフィーバーのジャックポイント5000スタートのイベントデイだったわけですよ

ノコノコ出掛けていったらすでに満席なワケです。

甘かった……。

どんだけヒマなんだジジババ……俺もか……。

そんなワケで他の台をやっていると隣のおばちゃんがジャックポット揃って千数百枚とか払い出されてるわけですよ。

……隣の席涙目とはこの事か……。

ルールのよくわからん台でちびちびやってるのは苦痛でしかなく、それでもなんか悔しくてやめられず、

ダラダラと数百枚のメダルを消費してトボトボ帰ってきたわけです。

撤退する勇気も必要だけどなかなか言うとやるとは大違い……。

授業料だと思おう……かな


帰ってお絵かき

暗い系の色塗りはモニタの関係かよく見えてないので変に塗れてないか不安だが
どうせ誰も指摘してくれるわけでもないので諦めよう……。

バニースーツて実は透明肩ひもあったりするからそうそう胸のぽろりはしないしなあとかツッコミはナシな方向で

ポロリもあるでよ

それはCG集でも出して収録しようそうしよう

今日は人類滅亡?

いいえ群馬県民の日です。

しかしくだらないなあ終末思想。毎回毎回手を替え品を替えご苦労なこった。

マヤ歴の12/31って意味だろ?太陽暦の12/31に毎年人類滅亡だ言ってるのかい?

滅亡して欲しいのは12/24あたりにだろ

って心底どうでもいいのは書くことがないからです。


さてお絵かきしかしてないので絵を貼るしかない

例によって昔の絵の改修版です

01
昔過ぎてなあ……

ぺろぺろしたい?

新しいプリキュアさんを即描いて媚を売ろうかと思ったけど2時間くらいで萎えた。
03
今までプリキュア描いた事って無かった気がするな……?

まあそんなワケで最近迷走気味なのだが、迷走ついでに

名雪を改造すればちょちょいと完成かなと思ったけど
あんまり名雪描いてなかったのと、デキがあれで流用とか無理だって事だな

しかしKanonも何年前だ?

一応元ネタも貼っておこう
09
手首は原型残ってるんだぜ?等身もだいぶ違うしなあ

うむむ左側のも流用すっかな……

しっぽ描き忘れた


しばらくたって気付く
いかんな

06
線画はこんな感じ

05
下書きの時点ではスカートがめくれていたのに 
あれ?

スカートは戻してブラチラに重点を置こうと思ったんだけどちょとハンパになってしまった感
ブラウスの処理ももう一考かな

閲覧数<点数だったんだけど段々閲覧数は伸びるけど点数は伸びなくなってきたな
まあしょうがない


ハイ次
08
なんか佐天さんが目に付いたので何となく描き直し作業に移った

元絵と並べるとこうなる
01
カバンと尻とスカートあたりは使い回してますよ
線の太さがキモなのかなあ

それだけじゃないか
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog