制作過程

ヤマト2199

特番を観ていてみなぎってきた

早く観たい

と思ってたらファミ劇で1話やるのね

やったー忘れないようにしないと


表紙の方はどうにも進まないと思ったらサイズがでかすぎでさすがのマシンスペックでも追いつかない

なのでちょっと考え直して裏表紙を先に描いたり描かなかったり
09
腕太いかな

とか?

マンガパート完成そして

表紙をがんばって描こう
01
まあお下品

1日1ページ

同人の原稿が着々と1日1ページのペースで仕上がってるようです

なんとかなるかな?



けっこうかっこいい
CA3H0372

最近のこと

モニタを買ったですよ

と言ってもパパンのだけどね日本電気 24.1型液晶ディスプレイ(黒) LCD-P241W-BK を買ったわけだ。

なんつーか16:10の方がやっぱり画面サイズが自然な気がするんよ。黄金比ってヤツ?よくわからんけど

あとスタンドがすげーしっかりしてるし、首振りとかもすげースムーズ。オレの安モニタとは大違い。

オレも欲しいぜ。



そしてオレのノーパソはこのザマ
CA3H0318
「o」キーの接触もなんか悪いどっかにぶつけたかな?踏んだかな?
WIN8搭載の安ノートが出るのを待って大事に使おう。そして買い替えたらこれはスキャナ読み込み専用機にしよう。


そうそうtopページから来ると18禁ゲート付けたんですよ。だからどうしたって感じだけど、エロ絵も遠慮なく貼れるわけだなと。

そんなワケで今日の一枚途中経過
08
京介はもうちょっと考えないとなっと

プラネタリウム初体験

ウチの近所に 近所ってわけでも無いけど 向井千秋こども科学館てのがあるんです。

今まで何千回と前を通っていたのだけど入った事は無かった。

しかし今日前を通ったらはやぶさなんとかと言うのが見えたので調べてみたらはやぶさの特別展示をやってたんですよ!

もう行くしか無いじゃないですか!

しかーし!場内は撮影禁止で画像が無いです。

順路に沿っていくとはやぶさの実物大模型……でかい 思ってたのより全然でかい

作りはチープだけど迫力は十分伝わったよ うん。

そしてメインの帰還カプセル!おおおこれがそうか!テレビで観たのと一緒だ

たぶん。

そのあとプラネタリウムではやぶさ映画上映。なかなかでかいというか天球スクリーンは大迫力だ。

移動してると体が動くぜ酔いそうだぜ。

内容はイオンエンジン故障の件が無かったり泣かせようってあざとい演出だったりしたけど、

まあ泣きました。

ラストははやぶさから撮った地球の例の写真ですね。

泣くわ。


さてそれはイレギュラーな出来事でホントはお買い物に行ったのであったのだが

蛍光灯のグロースターターの型番を間違って買ったという失敗こきました。クソ。

でスイッチセット04をゲット。S-1も売ってたわ。トイザらスよりも安く……。

明日マグネット発売なだっけかな?どうしよう?

そしてマンガは微々と進む
06
このテンション保ちたい……

約1年ぶり

と言うかぶろぐdeチュッ! : あずにゃんぺろぺろから描き続けていた漫画がやっと完成……


うーむ……


ぶろぐdeチュッ! : [新作]とあるビリビリの勝負ぱんつから約1年って事なんだけど


なんつーか当時は自分のヘタさにやや絶望気味だったんだよねぇ


地震の影響で鬱入ってたからだろうか?

アシスタントしながら他人の絵とか観てて何となくこうすりゃ良いのかな的なのがわかったというか


誰も評価してくれるワケじゃないからオナニー状態なんだけど


ちょっといいカンジに出来たかなとは思う。


そう思ってるのも今のうちだけなんで、思わせておいて欲しいな……。


さてどっか持ち込みに行ってみようかな?


そして次も描きたい気力に満ちてしまって困ったな。コミ1用にマジでなんか描こう


かな?




さて今日のお買い物


S-1スイッチきたー

CA3H0308
トイザらス行ったら普通に売ってた。
メテオのベルトとかも積まれてた。だが投げられるのを待つ。

なるほどガイアメモリシステムだなこりゃ。最初本体との接続センサーの位置がわからなかったわー。

スーパー!

あずにゃんぺろぺろ

HPのTOP更新したら何もなくなっちゃった。こっちメインだよな。誰も観てないけどw

と言うわけでfigmaあずにゃんがきたー
CA3A1702



CA3A1703
あずにゃん大地に立つ 机だけど

CA3A1706
ギターとネコミミでフル装備だな うん。

CA3A1707
ワリとカッコいいぞ、ぺろぺろしたいぞ。

ちなみにけいおん!figmaはあずにゃんと憂しかないぞ


今日の制作過程
08
もういっちょ
09
ペン入れノルマ1日2Pだと晒しペースを追い越してしまいそうなので下書き晒しはここまでかな

このあとエロだし、つかエロ開始前に10pも描いたなんて初めてじゃね?

ところでこのマンガどうするんだっけ?

たまにはキョン子とか

気分転換というかまあなんだろ
08
学園黙示録のOPのピンク眼鏡風に眼鏡キョン子

09
久しぶりにフォトショップ作業などしてみたら

01
エフェクトとかで逆にダメになるパターンに陥る

02
アイコン用にしたいと言われて渡してみたのだけどなんかイマイチパッとしないので

05
色をいじって再提出。小さくなっちゃうと色のメリハリがあった方がいいようで。


pixiv用はこんな感じ。レインボーブリッジ何回使い回してるんだと


今日の制作過程
07
ぱんつを見せる勇気を!


今日の拍手

1時

カカカカカ、カイバラ!

1時

ユユユユユ、ユウザン!の方がしっくりくるかな?

1時

武装ウェイトレスが出ますた、こんなんツボやな~
ペン入れ版ではベルトを巻いてみました。

効率

マンガを描く順番とかさ下書きしてペン入れしてベタ塗ってトーン貼るみたいな流れが普通かと思ってたわけですよ。

アナログならそれでいいというかそうするしかなかったんだけど、デジタルだとそんな事気にしなくていいわけじゃないですか。

で思ったんですけど

下書きとかラフとかの方がよく見えるってのは、完成のイメージに近いモノを描いてるわけですよ。

仕上げ中にさっきの段階をふんでてイメージから離れていくってのもあるんじゃないかと。

まあだからって下手の言い訳なんですけど。

とにかく自分のイメージが新鮮なウチに仕上げまで行っちゃおうってのがデジタルでのメリットなんじゃないかとさっき気付いたワケなんですが

どうなんだろね

理屈こねてる暇があったら手を動かせ

はい

と言うわけで今日の一枚
07
一コマ目のパースがおかしい気がするけど どうすっかな

この後えっちパートに突入だしな……。



何故か昨日貼れなかったハルヒフィギュア
CA3A1639
書くことがなかったらレビューでも書こうかと思って写真だけ撮ったんだけど

なんか映り込んでる?

プライズですが通販で買いました。二個セットの方が割安感があったんだけど欲しいのはハルヒだけなのでヨシって事で。

やっぱケツいてえ

低反発座布団導入してもケツはやっぱり痛かった。

ので買い替え。

980円がさらに二割引だったので買ってみた……

どうかな?


今日の原稿
05
やっぱり出てくる海原雄山

サービスでもう一枚
06
カメンライドゥした海原雄山って事でディケイドネタを突っ込んでみたり。

まあワリとペン入れは順調だったり?


今日の拍手

0時

やはり清書の方が美しい・・・

0時

ワンピハルヒ!いいなぁ・・・
いいよね白ワンピ
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog