日記

背景宣材


なかなか描き下ろしって訳にもいかない
20160825

20160718

20160515

1007201
模写じゃなくてトレスですな
100514


20130203
蒲田駅前なんで蒲田君のっしのっしする?
 20160413

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

座席の確保は完璧
 05
エグゼクティブシートもタダでゲット

CA3H0676
 さあお楽しみはこれからだ



























ちょっと気持ちを整理させてくれ……

Win8導入

Win7にしたのが去年でもう8にしちゃいましたよ。

いやそんなする気は無かったのと最初にサブに入れて様子見ようかと思ってたんだけど、サブに入れた試供版がワリと悪くなかったので

発売カウントダウン配信とか見てたらいつの間にかアプデ版をDLしていた。

3300円也。

今までの資産がどうなるかちょっとドキドキだったけどなんとか出来た。
 07
実はデュアル出力にしていたテレビの方がメインモニタになっててそっちに映ってるのに気付かずしばらくジリジリしていたもんだ。HDMIのほうが上位なのか!

さて人柱報告

ATOKがモダンUIで使えません。メアドとか辞書登録してあるのでATOKから行けないと色々めんどくさい。これはMS-IME 強制のいやがらせなのか。

左手デバイスのnostromoさんが動きませんでした。ドライバを旧バージョンにしたら動いたんだけど探すのがちょっと大変だったのと設定しなおしの刑。

作動確認
コミスタ
クリスタ
フォトショ7
Chrome
TweetDeck
JRA-VAN
Excel2002

まあ7で動いてたモノはだいたいそのまま行けるね。

あと評判の悪いモダンUIだけどアプリが揃ってきてATOKが使えるようになれば面白いんじゃないかと思う。タッチパネルがどうこうなんか関係ねえぜ。

あーリソースモニタガジェットがないのが地味に残念かなー何故無くしたし

デスクトップ用Skypeが無駄にリソース食ってたんだけど、モダン用Skypeの軽いこと軽いこと どうなってるの?まあ書き込み出来ないから使うときは結局デスクになっちゃうんだけどね。
 
人柱的に聞きたいことある?
 
06
Win7の頃と気の所為か数字が違う
08

絵を回収

ほむファサァ
09
映画で気になったポーズ


02..03
横に並べるテスト
大きさ違ってたのか

01
040501
以上

マイナーチェンジ

ブログの表示をいじってみたが
見辛くなったとかの苦情はよそへ 
06

宇都宮に行くには新4号が早いよね

と言うわけで宇都宮まで映画を観に行く恒例行事
07
 欲張ってこんなスケジュールを組む

どうでもいいけど予告のねらわれた学園の制作サンライズの代表作がホライゾンってどういう紹介なのよ?
ヱヴァQの予告を観るにつけピアノって打楽器なんだなと


そんなワケでまどか前後編

うんなんだこれ全くテレビと一緒な上にこれと言ったサプライズやサービスも見あたらない

新規作画もどこなのかわからないし間違い探しアニメなのかと。

構成もなんか下手というか前編でさやかまで入れて欲しかったしTV冒頭のアレはなんでないかな?あれないとほむらちゃんの行動がよくわからんと思うのよ。

話を知ってる人に対して見せたいのか一見さんにわかやすくなのかそんなどうでもいいこと考えちゃったり。

TV10話パートはなんでそのタイミングでコネクトが掛かるのかちょっと疑問。

新作OPは本編の内容とは相変わらずかけ離れてて泣きたくなる。

しかも最後に完全新作映画の予告があるという

4時間も金かけて予告編を見ていた脱力感……

まあテレビシリーズからまどかあんまり好きじゃなかったけど、なんでこんな……
CA3H0656
あポストカードどっかに落としてきてしまったようだけど、べつにいいや。


次はマクロスFB7

マクロス7をすごく荒い編集をしてフロンティアメンバーが観てるってだけなんだけど

劇場レベルの音響でファイヤーボンバーの歌は迫力あるし、当時のフィルムそのままだからパカパカとかふんだんだし

なんか新鮮美。

そう7の放映当時はあまり真面目に観てなかったというか、平行してプラスもやってたからそっちに気持ちが行ってたわけで美。

今観るとなかなかいいな。いいところだけつまんでるからかもしれんが美。

バサラが歌で山を動かしてやるってのがすごくいいな。リアルタイムでは鼻で笑ってたのに美。

ここでまどかとバサラの比較というか、まどか世界の精神エネルギーである希望は有限なモノで消費することによって魔女化する。

のに対してバサラの歌エネルギーは無限なんですな。観ていてどっちが気持ちがいいかってのは言うまでもないわけです。 

最後のライブもすごくいいです美。

が、なかなか人を選ぶ作品じゃないのかなと思うわけです美。 

当然自分は○です。


ラストはヤマト3章

旧作に無いオリジナルエピソードが入って来ますが、これがなかなかいいですな。

ガミラス市民の顔も見えてきます。物語に深みが出ますな。ガミラスに下品な男も不要ですな。

ガミラス人とのコンタクトも普通に出来るようで、本星を単艦で滅ぼす的な展開にはならなそうですな。


そんなわけで今日はヤマトが一番面白かったね 。

当たったヨー

05
久しぶりの万馬券

2週間ちっとも当たらなかったからまあなんとか生き延びた

まさか1年半でPCが

新しくなっちゃった
CA3H0650
 性能は
08
こんなカンジ

旧型は
07
こんなかんじです

タイバニ

CA3H0639
イベント帰りに観てきた
ガラガラだった。

テレビ版と基本的に同じ話だけど、テレビ版の作画が微妙なところがなくなって良かったよ

うん

ひさしぶり

ずっとアシスタントのお仕事しててやっと一息ついたので映画に行ってきたわけだ
 CA3H0594
まずはフォーゼ

うーむなんつーかライダー映画が食傷気味つーかフォーゼに飽きてるというか

面白かったんだけどなんか 物足りない感

キョーダインもワンセブンも意外とあっさりというか、「出てくる」以上のサプライズがあるわけでもなかった。 
キカイダーとか出てきた時よりもだいぶマシだったけど……。

 ウィザードのお披露目はあんな感じなのね。
 
去年のオーズの突然の二択とか今回の絆でスイッチが治るとかって展開がちょっと苦手だわ。

ゴーバスは面白かったなまさか辻ちゃんとは…… 


次宇都宮に移動

何故フォーゼを佐野で観たかというとエグゼクティブシートだからさ

コードギアス 亡国のアキト
CA3H0596
写真見えないわ
 
本命はこれで、あんまり期待してなかったけど結構面白かった 。

映画だから多少エロいのあるのかと思ったけどそうでもなかった そこかよ!?

時間軸はテレビのどのへんなの?その後じゃないよな?(あ公式観たら一期と二期の間か

真綾ちゃんが主役のアニメはいいアニメやね(偏見
 08
でもCC描く

まあこれの描き直し 



三本目
CA3H0597
アナザー

まあなんだこれ30年前の角川映画?ってくらいひどいね

アニメ観て映画も観ようって行っても何一つ良いことないね。原作から来るとどうかは知らんが。

カイジは映画なりの「こう来たか!」ってのがあったんだけど……

PG12とかって規制はあんまり意味ないのかな?ちっとも怖くないしキモくないしエロくもない。

人が死ぬシーンはもうギャグかってくらいの失笑レベル

エフェクトとか合成がマジヘタクソなんだけどどういうこと?

わざと? 

真夏なのに息が白いわ木は枯れてるわ……

低予算短時間で現場はタイヘンだったんだろうなあなどと思われてしまっては負けだな。 

最後の砦のアナザーちゃんの夏服の透けブラでも凝視しようかと思ったけど

最近のインナーの高性能ぶりを再認識しただけだったな…… 

公式サイトの作りもワリとひどいというか金のかけ方間違ってるんじゃないのか な?
Twitter
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
pixiv
  • RSS
  • Dlsite blog